ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

北欧雑貨

先日出掛けた先で、偶然北欧雑貨のお店の前を通りがかりまして。
噂には聞いていたんですが、どこにあるのか知らず。

ナチュラルテイストで 私好みの可愛いものがたくさんありました!

で、買ったのがこちら水差し。
デンマークのGreengateの Aliceシリーズのもの。
市場で買ったチューリップを入れてみました。
e0088895_23431752.jpg
お揃いの食器も欲しくなりました。

e0088895_23432900.jpg
次の日にはこんなに花開きました。

e0088895_23433955.jpg
鉢カバーは、デンマークのデザイナーIb Laursenのもの。

日本ではだいぶ前から北欧雑貨ブームでしょうか。
私にとっては今回が初めての北欧雑貨。

また次回行くのが楽しみです。



[PR]
Commented by Luna at 2017-03-29 20:38 x
水差しは淡いグリーンなんですね。
開いたチューリップとのバランスがとっても素敵です。
それにしても、チューリップは開くのが早いですね。
茎も曲がりやすいので、扱い方が難しいですね。
こういう感じの鉢カバーは珍しいです。
雑貨を見るのは楽しいですね。そして、ほしくなりますよね。
Commented by siasses_lebn at 2017-03-30 18:24
■Lunaさん
水差しは淡いグリーンです。他には淡い水色・ピンクがありました。
チューリップを生けてみたら、イメージ通りで気に入っています。
部屋の中が暖かいので、チューリップはあっという間に開いてしまいました。。。
でもチューリップを飾ると、一気に春だな~という感じがして明るくなりますね。
こちらは室内の観葉植物などだいたい鉢カバーをしています。
お店でも色々なものを見かけます。
雑貨は見るだけでも楽しいですよね♪
by siasses_lebn | 2017-03-29 05:24 | 雑貨 | Comments(2)