薄緑色のたまご

e0088895_01275349.jpg

義母の家には、薄緑のたまごを生む鶏が1羽います。
緑色のたまごを生む種では、アローカナが有名みたいですが、
普通の鶏みたいです。

e0088895_01273172.jpg

黄身の色は黄色です。

e0088895_01280721.jpg

殻の内側もきれいなグリーン。

[PR]
Commented by Luna at 2017-01-29 16:37 x
薄緑のたまご、珍しいですね。
イースターの染めた卵みたいできれいですね。
生みたてなので黄身が盛り上がって新鮮で美味しそう。
私たちが見るとすぐ卵かけごはんと思ってしまいますが、
そちらでは生では食べないでしょうね。
殻の内側もきれいな色なんですね。何かに使えるといいですね。
鶏のエサはどんなものを食べているのでしょうか?
Commented by siasses_lebn at 2017-01-30 06:40
■Lunaさん。
珍しいですよね。私は初めて見ました。
確かにこのままの色をベースに、イースターエッグにしても良さそうですね。
殻もキレイだから、捨てるのが勿体無いなと思っていたので。
こちらの人とは生で食べる習慣はないですね。
私は、義母の鶏の卵生みたて限定で卵かけご飯にしたことがありますが、最近は食べていません。
餌は穀類とかレタスの葉ものとかあげているみたいです。午後は放し飼いなので、自由に草とか色んなものつっついています。
by siasses_lebn | 2017-01-29 01:50 | オーストリア生活 | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧