ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

ザルツカンマーグート2016 ダッハシュタインとお月様

e0088895_421480.jpg
ダッハシュタインから昇るお月様

着いた日の夜ご飯を湖畔のテラス席で食べていたら・・・
何やら宿の人が写真を撮りだしたので、湖の方に目をやると・・・

なんとダッハシュタインからお月様が!

地元の人でも珍しいみたいで、私も写真を撮りました。
ちょうどお月様が出てきたところが、高い方のダッハシュタインです。
ちなみに左の山(低い方のダッハシュタイン)とセットでダッハシュタイン山塊。
ダッハシュタインの手前に見えている白い所は氷河です。


e0088895_4243218.jpg

湖面に映るお月様も一緒に。

月明かりの中食べる夜ご飯は格別でした!

e0088895_4274032.jpg
こちらは翌日の夜。
当たり前ですが、前日とは離れた場所から昇ってきていました。

この2日後が満月だったみたいです。


[PR]
Commented by Luna at 2016-10-30 16:38 x
ダッハシュタインの頂上は岩の形が面白いですね。
低い岩と高い岩が並んでいるのでしょうか。
山の上がどうなっているのか、氷河があるところに行ってみたいですね。
ここからお月様が上るというのは珍しいんですね。
湖面の月は光輝いていますね。とっても神秘的です。
Commented by siasses_lebn at 2016-10-31 04:56
■Lunaさん。
ダッハシュタインの頂上は低い岩と高い岩が並んでいるように見えます。
氷河の手前にはAdamekhütte(2196m)という山小屋があるんですが、そこまでは宿のある湖畔から4-5時間と標識に出ていました!ちなみに高い方のダッハシュタインまでは7-8時間で登れるようです。
私は奥ゴーザウ湖(約1時間半)の往復でぐったりでしたが・・・いつか山小屋まで行ってみたいです。
ダッハシュタインからのお月様は、珍しいみたいで見れてラッキーでした!
湖面に映るお月様も良かったですし、月明かりの中食べるご飯が思い出になりました。
by siasses_lebn | 2016-10-30 04:39 | オーストリア | Comments(2)