ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

友人とお出掛け

e0088895_6565255.jpg

シャッテンブルク城からの夕暮れ


7月の終わりに友人とフェルトキルヒへ。



金曜日の夕方だったこともあってか、どこも予約がないとレストランに入れず。
3件目のシャッテンブルク城で、なんとか席に案内してもらえました^^

e0088895_658068.jpg

前に山小屋で食べて美味しかったジプシー風の豚肉ステーキ

e0088895_711720.jpg

食事の後は旧市街を散策。
以前に入ったことがあるアイスのおいしいカフェでおしゃべり。
こちらで頼んだバナナシェイク、今まで飲んだ中で一番!というくらい美味しかったです。
この取ってつきガラスのコップ、最近カフェでシェイク頼むとよくこれで出てきます。
この辺りで流行ってるんでしょうか?雑貨屋さんでも見かけました。


[PR]
Commented by Luna at 2016-08-11 20:44 x
お城のレストランなんて、ヨーロッパですね。
シャッテンブルク城という名前も素敵に聞こえます。

この取ってつきガラスのコップ、珍しいですね。ウィンナーコーヒーはガラスのコップに入って出てくるというのも知りませんでしたが、このコップも何?っていう感じですね。
雑貨屋さんにも置いてあるということは流行っているのでしょうか。
お料理は色もきれいで美味しそうですね。ポテトがついているのが多いですか?
予約がないとレストランに入れないというのは不便ですね。
これはバナナシェイクですか。湿気がない暑さだったらおいしそうですね。
Commented by siasses_lebn at 2016-08-13 09:04
■Lunaさん。
このお城のレストラン、観光名所にもなっていてこの日も観光客で賑わっていました。

お料理はもともと付け合せがシュペッツレだったのですが、ポテトが食べたい気分で、変更してもらいました^^
付け合せはポテトが多いと思いますが、だいたい言えば変更してもらえることが多いです。
今回たまたま行ってみたかったレストランがどこも人気のあるレストランだったようで・・・人気があるところは事前に予約した方が良さそうです。
私が飲んだのはバナナシェイクです。この日はあまり湿度がなかったので、美味しく頂きました♪
このグラス珍しいですよね。今この辺りでは流行っているみたいです。
確かにウィンナーコーヒーも特徴のあるガラスコップですね。
by siasses_lebn | 2016-08-10 07:12 | 料理・デザートetc | Comments(2)