ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

湖で泳ぐ

e0088895_622659.jpg

グローセス・ワルザー渓谷のフォンタネラにあるSeewaldsee(直訳すると湖森湖)/標高1200mで泳いできました。

e0088895_6232160.jpg
汽車型の乗り物(Bummelzug 6月下旬から9月初旬まで運行)で、湖畔まで15分!



e0088895_6283241.jpg
乗り物を下りて、奥に見えている所が湖水浴場になっています。
e0088895_6302490.jpg

e0088895_6312119.jpg

e0088895_6313575.jpg
浅瀬もあり、子どもたちが水遊びしていました。
e0088895_6315988.jpg
湖畔のレストランからの眺め。
湖畔にはレストランが2軒あります。
汽車型の乗り物の発着所前がSeeStüble
湖水浴場前がGasthaus Seewaldsee。後者でランチを食べました。
トイレもあり、バラソルの貸出もしています。
e0088895_6462599.jpg
その日のお勧め?豚肉のステーキ。サラダだけでお腹いっぱいに・・・
e0088895_6321886.jpg
この写真に写っている筏のような休憩する場所(何て言うのでしょう?)まで泳いだりもしました。
e0088895_6333344.jpg
16時頃には雲行きが怪しくなってきました。

ちょうど家に着くころに雨が降って来ました。
天気が心配でしたが雨に降られることもなく、ラッキーでした。

この日気温が割と低かった(24度くらい)のですが、
それでも水はそこまで冷たくなく。入ってしまえば、湖で泳ぐのは気持ちが良かったです。


[PR]
Commented by Luna at 2016-08-01 20:37 x
目に入る景色がみんな緑のグラデーションでさわやかですね。
その中で、赤い汽車型の乗り物が鮮やかですね。
これはバスですか。
湖というものを目にする機会が少ないので、泳いだ経験はありません。波は静かでいいですね。海の波も面白いです。気を付けないと流されることがあるみたいですけど。
近くにレストランがあるのはいいですね。
そうそう、サラダが大きなお皿にいっぱいのって出てくることがありますね。ポテトも多いですね。好きですけど、こんなにたくさんは食べられません。量が多いというのもサービスがいいということになるのでしょうか。
Commented by siasses_lebn at 2016-08-02 00:42
■Lunaさん
ちょっと隠れ家的な場所にある小さな湖でしたが、素敵な所でした!
私もこちらに来るまで湖で泳いだこともく、魚とかもいるし足がつかないので怖いイメージだったんですが。自然の中で泳ぐのは気持ちが良いです。塩素も入っていないから、水がとても気持ちよく感じます。海ともまた違いますね。
レストランがあるので、トイレにも行けて便利でした!
汽車型の乗り物は汽車の形をしたバスですね。
観光地でも見かけたことがあるタイプでした。

ポテトの量にはびっくりでした!
こちらに来て、量が食べられるようになってしまったのですが、さすがにこの日はきつかったです。こちらの男性等は体格もだいぶ違いますから、誰でも満足いくようにとなると、この量がなのかな〜と思ったりします。
by siasses_lebn | 2016-08-01 06:54 | オーストリア | Comments(2)