人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

パノラマレストラン

5月の話に戻りますが・・・

パノラマレストラン_e0088895_7132011.jpg
こんな展望台から
パノラマレストラン_e0088895_714155.jpg

パノラマレストラン_e0088895_7135716.jpg

パノラマレストラン_e0088895_7123774.jpg
こんなパノラマが楽しめるレストランがあります。
(奥に見えているのはボーデン湖。)



日本から両親が遊びに来ていたので、新たなお出掛けスポットを開拓するべく^^、行ってみました。
パノラマレストラン_e0088895_7163745.jpg
ドルンビルンにあるKarrenseilbahn(カーレンザイルバーン)です。
パノラマレストラン_e0088895_7181573.jpg

パノラマレストラン_e0088895_7183350.jpg

971mの山頂にパノラマレストランがあります。
パノラマレストラン_e0088895_7195890.jpg
ここの展望台、突き出ているんです。
その名もカーレンのカンテ(陵角)!
こちらから、動画でどんな場所か見ることができます。
今年の3月末にオープンしたみたいです。
パノラマレストラン_e0088895_720287.jpg
カメラが設置されていて、セルフィーポイントがあります^^
(いくらか覚えていませんが、写真を購入できるようでした。)
パノラマレストラン_e0088895_723069.jpg
この日は雲の移り変わりが早く、急に霧が出てきたと思ったらまた晴れました。
パノラマレストラン_e0088895_7245746.jpg
レストランでランチタイム♪
地元産のお肉やら野菜やらを使っています。
パノラマレストラン_e0088895_7252869.jpg

パノラマレストラン_e0088895_726488.jpg
母はこの地方伝統料理のケーゼシュペッツレを。
写真はありませんが、父は旬だったホワイトアスパラガスのリゾット。

どれも美味しかった&山頂レストランにしてはお値段もお手頃だなと思いました。
パノラマを見ながらの食事、おススメです。

こちらのケーブルカー。
夏季(5月初旬から11月初旬)の平日は9時から23時まで。
週末はなんと24時まで!運行しています。

夜景も楽しめる展望台です。
次回は夜景を見に行ってみたいです。


by siasses_lebn | 2016-07-26 07:57 | オーストリア