日帰りザルツブルク ランチ編

日帰りザルツブルク、

電車の遅延があったので着いたのはお昼少し前。

お互い見たいところを見てから、モーツァルトの生家前で待ち合わせ
ガイドブックを見て決めたのが・・・

e0088895_1858497.jpg
Stiftskeller St.Peter

ガイドブックによりますと・・・
"岩山をくり抜いて造られたレストラン

創業はなんと803年、「中欧最古のレストラン」と謳っている。"
e0088895_1915944.jpg




e0088895_1971878.jpg
給仕の方もスーツで、ちょっと高級そうな感じですが、観光客も多いのでカジュアルな格好でも入れました。

e0088895_1983975.jpg
子豚のフィレ肉
なかなかオシャレに盛り付けられていました。
付け合せのリゾットも美味しかったです~♪

せっかく来たのだからと奮発した甲斐がありました^^
ちょっと高めですが、一度は行ってみる価値があると思いました。


ガイドブックを見てどうしても行ってみたかったのが、ここ。
e0088895_19133435.jpg
Eiszeit
ザルツブルクで一番美味しいというアイス屋さん♪
e0088895_19142740.jpg


アイス好きとしてははずせません(笑)

甘すぎずクリーミーなバニラアイスクリームでした!


後輩はザルツブルガーノッケルンというお菓子を食べたいと言っていたんですが・・・
時間もなかったので、また次回のお楽しみということで。

夜ご飯は帰りの電車のレストランで食べました。
e0088895_19164391.jpg
e0088895_19165995.jpg
ここのカレーが意外に美味しいんです。

空いているし、空調も利いて、快適~。


お土産は・・・
e0088895_19144471.jpg
後輩に連れられて、モーツァルトクーゲルお買い上げ。
e0088895_19192986.jpg
けっこうなお値段でしたが、チョコレート屋さんのチョコレートというだけあって美味しかったです。
(私はスーパーでも買えるミラベル社のものも好きですが。)

てっきり銀紙に青い絵柄が、オリジナルモーツァルトクーゲルンと思い込んでたんですが、
銀紙に青い絵柄でもいくつかあるんですね。
街中を歩いている時に見かけた、フュルストのものが元祖だそうで。

次回行くことがあったら、食べ比べてみたいです!

e0088895_1924157.jpg
こちらは後輩からもらったもの。
パッケージが彼女のお気に入りだとか。
チョコレートもハート形♪


[PR]
Commented by Luna at 2015-10-05 13:29 x
ザルツブルガーノッケルン、テレビで見て美味しそうだなと思いました。一度食べてみたいです。
モーツァルトクーゲルのフュルストのものはザルツブルクでしか手に入らないんですよね。
これを見るたびに食べておけばよかったと思っています。
海外での自由行動は現地に住んでいる人に案内してもらえると助かりますね。
Commented by siasses_lebn at 2015-10-05 19:37
■Lunaさん。
巨大なスフレ、ということで3人前くらいあるみたいですね。何人かで取り分けて食べるくらいでちょうど良さそうです。次回あれば、食べてみたいですね。
フュルストのモーツァルトクーゲルンは、ザルツブルクでしか手に入らないんですね。それを聞くとますます食べてみたくなりますね。
今回はとにかく限られた時間内での観光だったので、食事以外はほとんど別行動でしたが。1人だったら、多分レストランには入らなかったので食事が楽しめて良かったです。
by siasses_lebn | 2015-10-05 06:40 | オーストリア | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧