人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

Unvergessen Ruht...

Unvergessen Ruht..._e0088895_0145096.jpg

友人のお墓にお花を供えてきました。
2年前に来たときは、家族に会っただけでした。
ですから、お花を持ってくることはかねてからの夢でした。
お墓に行く前に、お花屋さんでお花を買いました。
このとき、4年前に覚えたドイツ語の単語を思い出しながらお花を注文。
ゆりと、菊みたいなお花で花束を作ってもらえました。
それから、友人のママへの花束もお願いしました。
赤と黄色のバラでステキな花束を作ってくださいました。

この前に立つのは3回目。
初めて来たときは、大泣きしました。2回目はママと弟と一緒に。
この友人とは12年前にPitztalで出会いました。
一番多感な時期に知り合い、夢を与えてくれた大切な友人。
いつか、再会できることを夢見ていたのですが5年前に事故で亡くなりました。
再会をとても楽しみにしていたので、その夢を叶えることができなくて悲しい。
けれども、彼の死を通して多くのことを学びました。
・・・今という時を大切に・・・彼と出会えたことに感謝しています。

そして、ここにまた来れたことに感謝。
今はここに来るととても心が落ち着きます。
どこかで友人が見守っていてくれる気がするから・・・。
by siasses_lebn | 2005-09-25 09:00 | オーストリア