ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

とんがりキャベツ

最近は、土曜日に町の朝市で野菜を購入しています。
その中で見つけた最近お気に入りの野菜がこちら!
e0088895_6164270.jpg

とんがりキャベツ(正確にはトンガリボウシというようです)。
噂には聞いていたのですが、見つけたのはこちらに来て初めて!
こちらのキャベツと言えば、丸くて固くて・・・切るのも大変で^^;

でもこの春キャベツ!
柔らかいし、切りやすい♪千切りにしても美味しい♪
お好み焼きにしたり・・・
e0088895_6213935.jpg
ロールキャベツにしても◎でした!

とんがりキャベツ、先週土曜日にもまた買い込んできました~。

[PR]
Commented by Luna at 2014-06-13 21:49 x
こんなにとんがったキャベツは見たことないですね。
でも、春キャベツという点では似ていますね。
春キャベツは葉が薄いので、サラダのようにして食べるといいかなと思うのですが、この頃は冬キャベツのような葉が厚くて、甘いものがないので、春キャベツのようなものを使っています。
この前、近所で大きなキャベツをもらったので、ロールキャベツが食べたいなと、この写真を見て思いました。
お好み焼きも美味しいですね。
今日、空港で、もんじゃ焼きの素を買ってきました。
キャベツだけ足してくださいと言われたので、ちょうどよかったと思いました。
キャベツって色々使い道がありますね。
Commented by myaumyau at 2014-06-14 00:39 x
ホントだぁ〜、見事にとんがってますね。緑のトンガリボウシ、なんだかカワイイですね。春キャベツは甘くて美味しいといいますから、いろんな料理で活躍してくれそうですね♪私も、毎週日曜日に近所で開かれるファーマーズマーケットで野菜を買っています。日曜の朝の小さな楽しみなのだ。
Commented by siasses_lebn at 2014-06-17 03:43
■Lunaさん。
こういうキャベツ私も初めて見ました!
春キャベツ、美味しいですねぇ。サラダにしても美味しいです。
色々レシピがありますね。ロールキャベツもお好み焼きも美味しかったです。
スープにしたり、きのこと卵と炒めたり。
もんじゃ焼きもいいですね!使い道も色々ですね~。
Commented by siasses_lebn at 2014-06-17 03:47
■myaumyauさん。
とんがってますよね^^なのでとんがりキャベツと呼んでみました。
春キャベツは色々使い道があって、嬉しいです。
私も毎週土曜日を楽しみにしています。
ファーマーズマーケットいいですよね♪
新鮮な野菜を買ってから、メニューを考えたりしてます^^
by siasses_lebn | 2014-06-13 20:07 | お花・果物・植物etc | Comments(4)