人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

ジルブレッタ湖にて散策&ランチ

さて、旦那たちが山登りしている間・・・私は湖周辺を散策することに。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20554653.jpg
氷河が見えています^^
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20445954.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2045151.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20454987.jpg
振り返って見ると・・・山の中腹に旦那と友人の姿が見えました^^
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20465050.jpg
朝一番のバスがやってきます。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20471980.jpg
この近くには夏の間馬が放牧されているのですが・・・
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20532583.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2049270.jpg
遠目に見ていたら・・・1頭の馬が何やら走っていました。
そして、その後には2頭のロバ!
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20505374.jpg
周りの馬たちがじーっと見入っているのが、遠目にも分かりました^^
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20512752.jpg
追いかけっこでもしていたのでしょうか^^
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20474273.jpg
朝早く、誰も人がいないので・・・橋(?)の上には鳥たちの姿が。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20545916.jpg
お月様も見えていました♪
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20561915.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2056413.jpg
ヤナギランが満開でした。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20591491.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_20594815.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21412235.jpg
黒い鳥の群れ。鳴き声からして、多分キバシガラスだと思われます。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2151725.jpg
ウメバチソウ
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2110173.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21101668.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21102911.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21104725.jpg
サクシフラガ・アイゾイデ
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2112899.jpg
早朝は蕾だった花が・・・少し開いてきていました。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2116624.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2116217.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21165729.jpg
氷河の写真をズームで撮影したら・・・
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21173063.jpg
家に帰ってから気付いたのですが、左上に小さく人が写っていました。
氷河の上を歩くツアーでしょうか。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21182361.jpg
別の小鳥もいました♪
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21185291.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_211981.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2120530.jpg
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2120435.jpg
湖側から見た旦那たちが登った山・・・奥に見えている岩山です。

写真を撮っていたらお腹が空いてきたので^^、レストランに戻ることに。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21235163.jpg
カウベルの音がするので、何事かと思ったら・・・
放牧地を移動する牛たちの行列でした。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21225657.jpg
なぜか1頭遅れをとっている牛さんが・・・
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21265167.jpg
いきなりくるりと方向転換^^;
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21273045.jpg
逆走しだしました。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2124271.jpg


ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21324558.jpg
お昼過ぎには旦那たちが帰ってきたので・・・ウェイター/ウェイトレスさん付きのレストランへ。
(同じ建物に、セルフサービスのレストランもあります。)
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_2129225.jpg
旦那と旦那の友人が頼んだ、ケーゼシュペッツレが美味しかったです♪
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_213033.jpg
私は歩いたご褒美(?)にバナナパフェ♪
温かいチョコレートソースをかけていただきます^^

ちなみに、セルフサービスとウェイター付きのレストランでは多少メニューが違っていて、
後者の方にしかないメニューもあります。
ケーゼシュペッツレはセルフサービスの方にはありませんでした。
基本的にウェイター付きだと少し高くなりますが、
ケーゼシュペッツレにサラダもついて9.90ユーロは山の上のレストランにしては
お得な感じがしたのは私だけでしょうか。

何気に、ウェイター付きレストランお勧めです^^
メニューを見て決めるのも良いですね。
ジルブレッタ湖にて散策&ランチ_e0088895_21361047.jpg

昼食後、雲り始めていました。

この日夕方になると雨が降ったのですが・・・氷河のある所は雪が降ったようです。
別の氷河スキー場では20㎝の積雪だったとか。

日も短くなってきて、朝晩は冷え込むように・・・
空気感はもう秋といった感じです。

by siasses_lebn | 2013-08-29 21:45 | オーストリア生活