人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

久々の山歩き♪ 続編

久々の山歩き♪の続きです。
その時目の前に現れたお花はこちら。
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19141615.jpg
3年ぶり、2度目のマルタゴンリリー

驚きのあまり、あ~って言ったまま数秒固まってました(笑)
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_1918461.jpg
野生に咲くこのユリのピンクは特別美しいです。

ユリ科ユリ属多年草
学名:Lilium martagon 英名:Martagon lily,Turks cap lily 独名:Türkenbund

久々の山歩き♪ 続編_e0088895_1920882.jpg
トルコ帽子のように、花弁がくるんと反り返っています^^




久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19224815.jpg
道端には・・・Bärtige Glockenblume (Campanula barbata)
キキョウ科ホタルブクロ属 和名:ミヤマツリガネソウ
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19244469.jpg
澄んだ川の水が冷たくて気持ちよさそうでした。
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19301044.jpg
Orangerote Habichtskraut (Hieracium aurantiacum)
キク科タンポポ亜科 ヤナギタンポポ属 和名:コウリンタンポポ
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19322167.jpg
来た道を振り返ってみました。
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_193308.jpg
アルプの近くまでやっってくると、夏の間放牧されている牛たちの姿が。
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19335328.jpg
マウンテンバイクで山道を上っている人の姿も^^
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19342325.jpg
Verbellaalpeが見えてきました!
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19345721.jpg
ここでは、夏の間放牧している牛たちから取れるミルクで、チーズが作られています。
牛乳やチーズ、飲み物で休憩ができます。
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19354155.jpg
テーブルには、アルプスのお花♪

暑かったので、私たちも休憩することに。

ここで、なんとトイレに閉じ込められるというハプニング発生^^;
トイレに入っていたら、急に真っ暗に008.gif
(スイッチがなぜか外にあってしかも、一定時間過ぎると自動消灯式←節約の為?)
前の人が入っていて、そのまま入れ替わる形だったので一定時間が過ぎて消えてしまった模様。
ま、そこまでは良いとしても・・・その後です。

暗闇の中、ドアの鍵の位置まで行き、鍵を回そうとしたら・・・
きちんと奥までささっていなかったのか鍵がころーんと地面に落ちました005.gif

真っ暗な中手探りで鍵を探しますが、見つかりません。。。007.gif
(しかも地面に這う形で 苦笑)
手始めにドアの下付近を探しましたが・・・
トイレが広かったこともあり、鍵はかなり遠くまで飛んでたみたいです。

パニックで、次の人が来るまで出られないかもーと思ったり
友人の名前を叫んでみたり。←今思えば笑えますが。。。聞こえるはずもなく。

結局、おろおろしていたら偶然にも靴に鍵が当たって、音がしたので発見!042.gif

こんな時携帯でも持っていれば、明かりで鍵を見つけられたはず。
でも、持ってませんでした~^^;

次回の山での教訓。携帯を持ってトイレに行く045.gif

友人談:遅いなぁとは思っていたけど、まさか閉じ込められてるとは思ってもみなかったようです。
しかも、私の叫びは届いていなかったようです(笑)
出て来れたので笑い話。2人で笑いながら山小屋を後にしました。

久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19454226.jpg
ハプニングありの山小屋を後に・・・。

Kopsseeまでの道のりでは、また違う花々を見ることができました。
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_1947262.jpg
エンツィアンの一種
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19475425.jpg
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19481067.jpg
Kugelige Teufelskralle (Phyteuma orbiculare) 日本語にすると「悪魔の爪」という名前。
キキョウ科 フィテウマ・オルビクラレ 
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19512551.jpg
サクラソウの一種も。
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_1954716.jpg
Kopsseeが見えてきました!
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19551390.jpg
アルプスの3大名花 エンツィアン♪
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_19554828.jpg
Berg-Hauswurz (Sempervivum montanum)
ベンケイソウ科センペルビブム属
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_2043924.jpg
多肉植物ですね^^
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_205386.jpg
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_2082254.jpg
ここにも放牧されている牛たちが^^
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_209433.jpg
通せんぼ^^
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_2092631.jpg
Kopssee
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_2095870.jpg
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_2010354.jpg
真ん中のブラウン種の子牛ちゃんが可愛い♪
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_20112987.jpg
Zainissee
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_2014030.jpg
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_20141391.jpg
トロールブルーメも咲いていました♪
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_20145993.jpg
目的地が見えてきました!
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_20162589.jpg
ここのレストランの食事が美味しかったので、ここで休憩したい所でしたが・・・
次のバスまで10分ほどだったので、ジルヴレッタ湖に向かうことに。

ここからは、ジルヴレッタ湖とチロルのパッツナウン谷IschglやLandeckに向かうバスも出ています。
ジルブレッタ湖に行くには、山岳道路を通るので、通行料が掛かります。(現在3.5ユーロ)
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_20203340.jpg
ジルヴレッタ湖に到着~♪
奥に見えているチロル州のバスでやってきました。
ちなみに手前に止まっているバスが、モンタフォン方面へ行くバスです。
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_2022543.jpg
ジルヴレッタ湖 奥の山には氷河も見えます^^
久々の山歩き♪ 続編_e0088895_20222236.jpg
友人はここに来るのが初めてとのことだったので、バスを1本遅らせ
ジルブレッタ湖を見ながらアイスを食べました♪

運動後のアイスは格別に美味しい!

と、ここでなんと日本から山歩きにいらっしゃているご夫婦グループに遭遇!
昨年レッヒでハイキングしていて、モンタフォンが良いと聞いて来たそうです。
同じバスに乗り込み、終点まで楽しくおしゃべりさせていただきました。

別れ際、日本のお菓子までいただいてしまいました016.gif
ありがとうございました^^



by siasses_lebn | 2013-08-05 20:46 | 山歩き