人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

シュプリューゲン峠を越えて

5月に入って、日本から遊びに来てくれた妹と一緒に
去年と同じくスイスとの国境に近い、イタリアのコモ湖に出かけてきました。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_1958147.jpg
雪どけの大地に、春を告げるクロッカス(Crocus vernus)。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_2012373.jpg
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_2014836.jpg
コンパクトカメラのズームで、ですが・・・
クロッカスが一面に咲いていました♪





今年は昨年より1ヶ月ちょっと早かったためか、峠にはまだ雪がたくさんありました。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_2032417.jpg
シュプリューゲン峠のヘアピンカーブ。(スイス側)
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_2042154.jpg
ここからイタリアです!
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_2045244.jpg
写真を撮るために車から降りたら・・・なんとスキーで降りてきてる人に遭遇。
薄着だったこともありあまりの寒さに、車に飛び乗りました。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_206832.jpg
モンテスプルガの村が見えてきました。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_207556.jpg
5月とはいえ、まだまだ周辺は雪に覆われ、ひっそりと静まり返った村。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_209466.jpg
いつものお店で休憩。美味しいココアで温まりました。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_20101025.jpg
こちらはカプチーノ。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_20104656.jpg
奥のモンテスプルガ湖は雪の下?凍っているようでした。
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_20114142.jpg
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_2012393.jpg
シュプリューゲン峠を越えて_e0088895_20122352.jpg



旅行記始まったばかりですが(苦笑)・・・
皆様良い週末を!
by siasses_lebn | 2013-05-24 20:16 |