人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

山小屋目指して

これも、ちょっと前の写真になってしまいますが・・・
山小屋目指して_e0088895_0394089.jpg
Lindauerhütteを目指して歩いたときのものです。
山小屋目指して_e0088895_04006.jpg
真ん中に見えているのが、Drei Trüme(2830m)です。








山小屋目指して_e0088895_0445035.jpg
Golmbahnで一番上まで上がり、そこからLindauerhütte(1744m)を目指します。
山小屋目指して_e0088895_0505039.jpg
山小屋目指して_e0088895_0535318.jpg
左の山頂が、昨日の記事に出てきたMittagspize(2168m)です。
山小屋目指して_e0088895_0554772.jpg
手前に見えているのが、Gauertalと呼ばれる谷。奥に、Bartholomäbergの村が見ています。
山小屋目指して_e0088895_058283.jpg
山の陰に隠れていて見えなかったDrei Trümeが見えてきた時、思わず歓声を上げてしまいました。
山小屋目指して_e0088895_059227.jpg
山小屋目指して_e0088895_102534.jpg
3つの山頂があることから、Drei Trüme(3つの塔)と呼ばれています。
山小屋目指して_e0088895_103710.jpg
山小屋目指して_e0088895_0494463.jpg
アルプに牛たちがいました♪
山小屋目指して_e0088895_113792.jpg
オレンジ色の子牛がこちらを見ていました♪
山小屋目指して_e0088895_121762.jpg
狩猟犬の卵、ベノも一緒でした。
彼、なんと牛が怖くてものすごい勢いで走って逃げていきました。
ベノには悪いけれど、皆で思わず大笑い。
山小屋目指して_e0088895_132513.jpg
さらに歩くと目的地の山小屋が見えてきました。
山小屋目指して_e0088895_135750.jpg
山小屋目指して_e0088895_141451.jpg
Drei Trümeの麓に広がるアルプ。
山小屋目指して_e0088895_153294.jpg
ここには馬たちが放牧されていました♪
山小屋目指して_e0088895_16917.jpg
山小屋目指して_e0088895_163799.jpg
山小屋目指して_e0088895_162343.jpg
山小屋目指して_e0088895_165632.jpg
山小屋目指して_e0088895_171193.jpg

歩いた後のお楽しみは・・・山小屋での食事♪
山小屋目指して_e0088895_175168.jpg
日替わりランチ。豚肉のステーキでした。
かなり量が多くて食べきれませんでした^^;が、お肉は美味しかったです。
山小屋目指して_e0088895_183698.jpg
旦那が頼んだ、ゲルムクヌーデル♪
山小屋目指して_e0088895_192963.jpg
友人たちは、この山小屋名物カイザーシュマーレン(パンケーキみたなもの)を
デザートでシェアしていました。
山小屋目指して_e0088895_1451147.jpg
山小屋レストランの店内。テラス席は満席でした。

帰りはGauertalを歩いていきました。
山小屋目指して_e0088895_1465232.jpg
山小屋目指して_e0088895_147879.jpg
Gauertalから見たDrei Trüme。
山小屋目指して_e0088895_1473754.jpg
山小屋目指して_e0088895_1482169.jpg
Gauertalの入り口にあるホテル&レストラン。2年前はここで休憩しました。

2年前は、このホテルからLindauerhütte目指して歩いたのですが、
2時間45分ずっと上りなので、結構大変だったのを思い出します。
今回のようにGolmスタートにすると帰りが、ゆるい下りになるので割と楽です。
(下りは下りで、膝にきますが^^;)

そうそう、今回も2年前と同じ場所でマーモットを見ました。
が、写真撮る暇もなく友人の連れていた犬が、マーモットめがけて走っていってしまい・・・^^;
マーモットはすぐに隠れてしまったのでした。


Lindauerhütteにはアルプス植物園があります。
そこで撮った花の写真等は次回に続きます。

それでは、皆様素敵な週末を。
こちらは、2000m以上は雪の予報が出ています。
急に寒くなりました。
by siasses_lebn | 2012-08-31 09:00 | 山歩き