人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

ハイジの里 ハイジハウス(博物館)

ハイジの里 ハイジの泉―マイエンフェルトの続きです。

ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_2181799.jpg
ようこそ!の看板が見えてきました♪
(ドイツ語・英語・日本語・イタリア語の4ヵ国語表示でした。)
ここがハイジハウスやハイジショップのある村。
正直言いますと、ハイジとつくものがやたらとあるので、何がなんだか・・・混乱(@_@)
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21144425.jpg
下方にマイエンフェルトの村が見えています。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21153385.jpg
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_2116066.jpg
ハイジショップの前にある泉。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_2126068.jpg
ヤギさんたちもいますが・・・この日は暑かったから皆さんお昼寝中。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21315730.jpg
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21322496.jpg
あれっ、ここが?というくらい景色になじんでいる所。
観光地化されていない感じが逆に気に入りました^^
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21335020.jpg
左に見えているのがハイジハウス(博物館)。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_2152203.jpg
ハイジショップでチケットを買って、見学することに。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_229139.jpg








ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21353995.jpg
ハイジとペーター!
でもやっぱり私のイメージはあのアニメのハイジとペーター^^
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_2146216.jpg
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21462228.jpg
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_2136569.jpg
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21371097.jpg
ハイジの部屋。
干し草のベットを楽しみにしていたけれど、普通のベットだと思ったら・・・
干し草/藁が敷いてあるとかないとか。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21413917.jpg
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_2142163.jpg
色々な言語に訳されているハイジの本♪
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21435474.jpg
クララの車いす?
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21441819.jpg
ハイジの部屋にあったお洋服♪
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_2151065.jpg
ハイジハウスを後ろから見た所。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21513735.jpg
この水飲み場もアニメに出てくるとは、友人談。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21542314.jpg
ハイジハウスを見学して、ハイジホフ(ホテル)を通り過ぎ、ハイジの泉へ戻りました。
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21544498.jpg
途中、牛たちが放牧されていて、中には塩の入った容器をなめている牛さんもいました♪
ハイジの里 ハイジハウス(博物館)_e0088895_21554537.jpg
アニメに出てくるオレンジのような明るい赤茶色の牛もいました。

ハイジの泉までの道のりには、やはりたくさんの野生シクラメンが咲いていました♪
リスやねずみにも出会えました^^

今回は時間があまりなかったのと、暑い日だったのでアルムの山小屋までは行きませんでしたが
いつか行ってみたいと思います。

デルフリ村のモデルとなったイェニンスの村にも行ってみたいです。
(余談ですが、デルフリってこちらの方言でも「小さい村」のことをデルフリって言います。
名前かと思っていたら、小さい村のことだったんですねぇ。)

◆トイレ情報◆
ハイジの泉、マイエンフェルトの市庁舎の近く、ハイジショップに
それぞれ無料のトイレがありました。


by siasses_lebn | 2012-08-21 22:07 | スイス