ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

イタリアで見つけた可愛いもの♪


イタリアで見つけた可愛いもの♪
e0088895_1551598.jpg
イチゴの飴♪

シュプリューゲン峠のカフェのレジ横にありました。
缶も可愛らしく、種類もたくさんあったのでどれにするかすごく迷いました。
キャラメルみたいな箱に入ったものもありました~。
e0088895_15235644.jpg

画像はサイトより

e0088895_1581857.jpg
砂糖がまぶされた、小さくて丸い飴は宝石のようで可愛らしい~。味もGood!

La Caramellaと書いてあったので、キャラメル?なんて思って迷ったんですが、飴でした^^

Brielli(スキーリゾートのボルミオに本社があります。)
http://www.brielli.it/

e0088895_15272814.jpg
スミレのキャンディードロップ♪

こちらはまだ開けてないので、味の方は分かりませんが・・・
一目で気に入って、パッケージで選びました^^

可愛い~~~♡

1857年、トリノで創業されたPastiglie Leone社のもの。
http://www.pastiglieleone.it/

どちらも小さくておしゃれなので、イタリアのお土産にも良さそうです!
今更ながら、もっと色々買ってくれば良かった・・・と後悔。

次回、行く機会があたら買ってこよう^^


この記事を以て、イタリア旅行記はお終いです。
ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
この後は、妹滞在中の記事も少しずつ更新していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします^^
[PR]
Commented by Luna at 2012-07-16 21:51 x
イチゴの飴の缶は、普通のイチゴの絵なんですけど、イチゴの組み合わせとか、文字との組み合わせで素敵な感じになっていますね。
中の飴も小さくて食べやすそうです。色もきれいで、美味しそう~
スミレのキャンディードロップってどんな味なのか想像できませんが、これもデザインがいいですね。
淡い紫色にスミレの花・・・素敵です~♪
Commented by siasses_lebn at 2012-07-16 22:51
■Lunaさん。
飴の缶は、見た目普通なのですが、会社のロゴマークとか文字との組み合わせとかで素敵な感じになっていますよね^^中の飴も、小さいサイズで、しかも可愛らしくて美味しいです。
スミレのお菓子って食べたことがないので・・・でもこのパッケージでは買わずにはいられませんでした!デザイン、素敵ですよね♪手のひらに乗るくらい小さいのがまた、可愛らしいです。
Commented by myaumyau at 2012-07-17 02:59 x
あらためて考えると、パッケージって重要ですね。中身が見えないモノは、パッケージ買いがほとんどですしね。意外に、パッケージ買いしたモノって、ハズレがないと思いませんか!?このキャンディたちも美味しいに違いない!(笑)
Commented by siasses_lebn at 2012-07-17 14:16
■myaumyauさん。
ほんと、パッケージって重要ですね^^
パッケージ買いしたものって、確かにハズレが少ない!目でも楽しめてるからでしょうか^^スミレのキャンディードロップも開けるのが楽しみです。←でも開けるにはなんだか勿体なさすぎるほど、素敵なパッケージ!^^
by siasses_lebn | 2012-07-16 15:43 | お菓子 | Comments(4)