人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

ホシムクドリの若鳥

ホシムクドリの若鳥_e0088895_13564235.jpg
義母の家の2階のバルコニーの柱に、何やらしがみついている鳥を発見!
ホシムクドリの若鳥_e0088895_1358174.jpg
屋根に巣も見えていたので、もしかしてそこから落ちちゃったのかしら・・・なーんて心配しながらも。
ホシムクドリの若鳥_e0088895_1359324.jpg
なぜか、柱を上っていく小鳥ちゃん。
ホシムクドリの若鳥_e0088895_14093.jpg
この後、近くの家の屋根に飛んでいきました。

まだまだ若そう&ぎこちなかったので・・・
初飛行?かしら?なんて思いながら見守りました。

義母に写真を見せたら、Star(シュター)だよと。
日本語ではホシムクドリと言うようです。

by siasses_lebn | 2012-05-29 14:04 | 鳥さん