ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

Ferrero Küsschenのホワイトチョコレートバージョン♪

イタリアの食品会社Ferreroから出ているKüsschen(小さなキス)というチョコレート。

CMでホワイトチョコレートバージョンがあると知ってすぐに、スーパーで見つけました♪
ホワイトチョコ大好きなので、迷わず購入。
e0088895_205115.jpg
e0088895_20521064.jpg
2段あって、20個入り♪
e0088895_20525760.jpg
一口サイズのチョコレートにヘーゼルナッツが入っています。
e0088895_20533627.jpg
ヘーゼルナッツの絵が♪(栗みたい^^)

1個開けたら止まらない~^^;
美味しかったです。

期間限定物ということなので・・・また買いに行こうっと!

Ferreroというと、ヘーゼルナッツのボンボンチョコレート・ロシェが日本でもおなじみ。
他にもヌテラ(チョコレートベースのファットスプレッド)や、キンダーサプライズ(卵型のチョコレートで中におまけが入っている)・モン・シェリ(チェリー入りのプラリネ)やラファエロ、tic tac(清涼菓子)が有名です。

[PR]
Commented by Luna at 2012-02-28 17:06 x
「小さなキス」なんてネーミングが可愛いですね。
中にへーセルナッツが入っているのですか、美味しそう、食べてみたいです。
ヘーゼルナッツの絵、栗かと思いました。
ロシェは食べたことがあります。
バレンタインの頃になると、お店に並ぶので買っていました。
ナッツが入っていておいしいですよね。
この前、ディスカウント?のドラッグストアでドイツのバスソルトを見ました。
この頃、外国のものが色々並んでいるので、リンツのリンドールのように、どこかで、これ見たことあるというようなものがあるかもしれませんね。
Commented by siasses_lebn at 2012-02-28 20:16
■Lunaさん。
どう訳したら良いか悩んだのですが・・・キスといっても、友達間でのキスという意味も含んでいるようです^^素敵なネーミングですよね。
ヘーゼルナッツが入っていて、おいしかったです。ペロリと1個すぐになくなってしまいます^^普段は、ホワイトチョコレートではなく普通のミルクチョコレートなんですが、ホワイトチョコ好きとしては、こちらも美味しかったです!
ヘーゼルナッツの絵、栗みたいに見えますよね^^形がそっくりです。ロシェは日本でも見かけますね~。おいしいですよね♪
ディスカウントのドラッグストアにバスソルトがありましたか!!!
確かにこちらから輸入されているバスソルトがいくつかありますね。特に日本は外国のものが色々並んでいるので、どこかで見たことあるようなものが、ありそうですよね^^ホント日本は海外の便利なもの、可愛いもの色々揃っていて、感心します。
by siasses_lebn | 2012-02-27 21:09 | お菓子 | Comments(2)