VERO CUOIO

e0088895_19323769.jpg
先日、靴屋さんのセールで一目惚れして購入した靴♪

ちなみにStiefelkönigというチェーン店で買ったのですが、
調べてみたらオーストリアはシュタイアマルク州・グラーツの会社でした。

チェーン店にしては、ちょっと高めの靴屋さんなので普段はあんまり行かないのですが・・・
でも、品質は良い!セールの度に気に入ったものを見つけて買っています。

靴の裏を見て気になったことが。
e0088895_19362163.jpg
Vero Cuoioという文字が。

皆さんは、ご存知でしたか???
私は初めて見ました♪

イタリア語で、本革という意味のようで、
合皮の靴と見分けるための世界共通マークだとか。

私は足が小さい上に、幅広なのでなかなか合った靴を探すのが難しいのですが・・・
この靴は本来のサイズぴったりで履ける靴です。

イタリア製というのも嬉しい。

イタリアの靴って、小さいサイズもあるし、日本人の足に合うと聞いたこともあるので。



◆日本滞在記はあと少しあるのですが、現在写真を整理中です。
準備でき次第更新したいと思います。

よろしくお願いします^^
[PR]
Commented by Luna at 2012-01-18 22:33 x
イタリアの靴はいいって聞きますよね。
靴選びは難しくて、なかなか足に合うものがありません。
いいものだと長持ちするのでお得かもしれませんね。
履いていると、だんだん足になじんでくるので、長く履いている靴もあります。
Vero Cuoioって世界共通のマークなんですか。
ハートの飾りがかわいいですね。
気に入ったものが手に入ってよかったですね。
Commented by siasses_lebn at 2012-01-18 22:51
■Lunaさん。
そうです!イタリアの靴はいいって聞きますね^^
本当に、靴選びは難しいです。同じサイズでも、1人1人形が違ったり、片足が微妙に小さかったりしますので。。。良いものだと、値段が高くても結果的には長持ちすると思うのでお得ですよね、きっと。丁寧にお手入れして、大切に履いていきたいと思います。
Vero Cuoioっていうのは、国際タンナーズ協会が設定した世界共通マークみたいです。
ハートの飾り、可愛いですよね♪ちょっと可愛すぎるかな?と思ったのですけど気に入ったので買いました。コーラスでの遠征は、だいたい黒い靴と決まっているので重宝しそうです。気に入ったものが手に入って、本当に嬉しいです♪
by siasses_lebn | 2012-01-18 19:51 | 買い物 | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧