人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

韓国料理 ■2011年秋・日本■

日本に帰ると、やっぱり何より楽しみなのは「食事」
向こうでしか食べられないものを満喫するぞ!ってことになるので
どうしても食事の写真が多くなってしまいますが。。。

この時は韓国料理!
なんと地元に、今までなかった韓国料理のレストランができていたのです。
本当は新大久保とかまで出ようと思っていたけど、
電車に乗らなくていいなんて、これは便利~ってことで行ってみました。

10月に韓国に行ってきたという妹のお勧めで
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_21151725.jpg
生まっこりで乾杯♪
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_211714100.jpg
こちらも妹のお勧めで。
サムギョプサルっていうんですかね?これが大正解~!
お店のおばちゃんが、給食当番さんみたいに焼いて、取り分けてくれました。
こういうお肉がおいしくって・・・涙が出そう。
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_21242972.jpg
サンチュに巻いて食べました♪
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_2125191.jpg
チャプチェ~♪
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_21274276.jpg
じゃがいも海鮮チーズチヂミ
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_21304274.jpg
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_21312894.jpg
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_2131522.jpg
韓国料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_21344349.jpg
巨峰まっこりなるものも頼んでみました。
妹は柚子まっこり。

久々の韓国料理に大満足~♪
旦那も大そう気に入ったようです!
この辺りにも韓国料理があったら行くのになぁ。。。

そうそう、このお店のおばちゃんがとってもきれいな肌をしていました。
秘訣は?と聞いたところ・・・「かたつむりクリーム」という答えが。

なんじゃそら?と思ったら・・・妹が韓国に行ったときに
母にもお土産として買ってきたらしく
日本にいる間使わせてもらいました。

自分用にも1つ欲しいくらいでした。


by siasses_lebn | 2011-12-22 21:44 | 2011年秋・日本