人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■

銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2053231.jpg
11月中旬のとある日。
前日にニュースに映し出された銀杏並木の映像を見て、
東京都立川市・昭島市にある昭和記念公園に行ってきました♪
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_20541672.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_20544186.jpg
銀杏拾いされている夫婦の姿がありました^^
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_20585481.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_20593866.jpg
その時は紅葉していてきれいー!としか思わなかったのですが
こうやって今写真を見てみると、まだまだ青い葉がありますね。




銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2132139.jpg
こちらの銀杏並木は、ニュースで映像が流れただけあってか、
大きなカメラを抱えた年配の方たちがたくさんいました。
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2155633.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21114734.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21132255.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_211498.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2114289.jpg
ハニーソフト♪
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21145842.jpg
せっかく来たので、日本庭園の方まで歩いてみることに。
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21153498.jpg

銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21155717.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21164244.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2117633.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21173566.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2118860.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21182752.jpg
手前の岩の上に、亀がいたんですが・・・
近づいたら池に飛び込んでしまいました。。。
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2119169.jpg
ここからは、昭和記念公園で唯一富士山が見えるのだとか。
近くにいたおじさんがこっそりと教えてくれました。
朝早いのがいいそうで、この日はすでにちょっと霞みがかって見えにくい状態。
冬はもっときれいに見えているかもしれませんね。
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21203193.jpg
富士山拡大図^^
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2121380.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21212738.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21215557.jpg
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_21222660.jpg
みんなの原っぱ
銀杏並木&日本庭園 ■2011年秋・日本■_e0088895_2123338.jpg
チョコレートコスモス

昭和記念公園にはコスモスの丘というのがあって、
10月頃には一面のコスモスが見れたりします。
今は、イルミネーションがきれいでしょうね。



昭和記念公園
http://www.showakinenpark.go.jp/

<余談>
このときJR青梅線に乗ったのですが・・・
なんと、扉が押しボタン式になっていてびっくり。
あの辺りでは、八高線だけだったのに。。。
節電の為のようで、日中の車内の照明も落とされていて、
電車が駅構内に入り建物の陰になると真っ暗、といった感じでした。
あの明るい車内に慣れていると不思議な感じですが、慣れれば問題ないと思いました。
同じく、駅構内等の自動販売機の照明が控えめになっていたのですが、
最初は、販売されていないのかと思ってしまうことがありました。
by siasses_lebn | 2011-12-16 21:38 | 2011年秋・日本