人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

ふぐ料理 ■2011年秋・日本■

ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_1521931.jpg
着いた翌日に、長年の友人のお誘いでふぐ料理をご馳走になりました♪




ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_1574232.jpg
待ち合わせは、なんと銀座のGUCCIカフェ!
まだちょっと時間があったので、ぶらぶら~。
上の写真は、和光のウィンドウディスプレイ。
このハイヒールは何だろう、と思ったら「実」というタイトルで秋を表しているようでした。
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_15151390.jpg
待ち合わせ場所で落ち合い、自己紹介(旦那と友人夫妻は初対面だったので)&お土産交換会♪
給仕さんに跪いておしぼりを渡されるなんて、初めての体験。
ラテマキアートも、さすが!見た目も味も上品な感じでした。

そしてその後向かった先は・・・生まれて初めてのふぐ料理♪
お店の入り口の水槽で、ふぐが泳いでいました。
そして、旦那の素朴な疑問。なんで丸くないの?
らすさんも触れていますが、ドイツ語ではKugelfisch=球魚と言います。
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_15395727.jpg
皮刺し
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_15402187.jpg
てっさ
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_15421943.jpg
ぶつ刺し

皮刺しの見た目はちょっと苦手だけど、コラーゲンたっぷりで◎
てっさもぶつ刺しも美味しかったーーーー!!!!
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_15444787.jpg
てっちり
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_15451178.jpg
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_1546870.jpg
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_15464860.jpg
締めは、雑炊で!!!
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_15475876.jpg
ふぐ料理 ■2011年秋・日本■_e0088895_1548223.jpg


この上ない、至福なひと時でしたー!!!
ふぐのシーズンに帰ってきて良かった。。。


オーストリアでは生きて帰って来られないんじゃないか!
なーんてさんざん笑われ、見送られたのでしたが。

それにしても、美味しかった。


いやぁ、本当に貴重な経験をさせていただきました。
らすsさん、ありがとうございました♪


らすさんも記事をアップしています。→3年ぶりの再会 mit お互いのダンナs
こちらも合わせてご覧下さい。
by siasses_lebn | 2011-12-15 16:08 | 2011年秋・日本