人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

クリスマスマーケット♪

クリスマスマーケット♪_e0088895_18514732.jpg
ブレゲンツのオーバーシュタット(旧市街)のクリスマスマーケット♪


日本から帰ってきて、やっと!クリスマスモードになってきたので(笑)、
クリスマスマーケットに足を運んでみました。

クリスマスマーケット♪_e0088895_191454.jpg

クリスマスマーケット♪_e0088895_192329.jpg
手回しオルゴールを押して会場へと向かう、サンタクロースさんの後ろ姿をキャッチ!




クリスマスマーケット♪_e0088895_1945279.jpg
旧市街で見かけたリース。

旧市街には古いお家がたくさんあります。

クリスマスマーケット♪_e0088895_1961044.jpg

夏にこの辺りで黒猫に出会ったと話していたら・・・
クリスマスマーケット♪_e0088895_1965423.jpg
猫に遭遇!まだ若そうなキジ白ちゃんです。青い鈴をつけていました。
クリスマスマーケット♪_e0088895_1973867.jpg


クリスマスマーケット♪_e0088895_1981514.jpg
こちらは、ブレゲンツの街中のクリスマスツリー。
まだイルミネーションを見るには早い、2時ころでした。(残念!)
クリスマスマーケット♪_e0088895_199578.jpg
2年前に来たときもあった、赤いアーチ。

2年前のイルミネーションの写真はこちらから。
2年前、ここのマーケットで可愛らしいスパイスブーケを買ったのですが、
今回そのお店はありませんでした。。。
クリスマスマーケット♪_e0088895_19112378.jpg
クリスマスマーケット♪_e0088895_19151081.jpg
ショーウィンドーにスワロフスキーのキティーちゃんを発見!
クリスマスマーケット♪_e0088895_19154529.jpg
キティちゃんファンにはたまらないでしょうねー。

ちなみに、キティーちゃん。こちらでは女の子にすごく人気があります!!!

クリスマスマーケット♪_e0088895_1917111.jpg
お腹が空いたので、腹ごしらえ♪
クリスマスマーケット♪_e0088895_19174572.jpg
Dinnede」というシュヴァーベン風ピザ
(フランス・アルザスのフラムクーヘンにも似ている!)
ドイツのシュヴァーベン地方Aulendorfからの出店でした。
クリスマスマーケット♪_e0088895_19204837.jpg
じゃがいもとチーズのトッピングのものを注文。
このお店にして、大正解!おいしかったです♪
クリスマスマーケット♪_e0088895_19244139.jpg
こちらの大きな鍋は・・・ Feuerzangenbowle。珍しかったので、注文してみることに。
お鍋の上に、砂糖の塊が置かれ、それにラム酒をたっぷりかけて火をつけると
青い炎が幻想的にゆらゆらと・・・ゆれるらしい。
ラムと、溶けた砂糖が鍋のグリューワイン(ホットワイン)といい具合に混ざるという、
グリューワインとは一味違った飲み物みたいです。
名前は、1944年に放映されたドイツ映画「Die Feuerzangenbowle 」から来ているようです。
クリスマスマーケット♪_e0088895_19324914.jpg
味は酸味がほどよく、ラム酒が入っているせいか、結構アルコールが強い気がします。
寒かったので暖まりました。

こちらも、ドイツからのお店でした。

■ブレゲンツのクリスマスマーケット■
http://www.bregenzer-weihnachtszauber.at/

最後に、ボーデン湖の写真。
クリスマスマーケット♪_e0088895_19564993.jpg
11月の降雨量が少なかったためか、水位が今までになく低くなっていました。
私が住んでいる地域は晴れ、でしたが・・・ブレゲンツは曇り。冬は霧で有名な街なのです。

イルミネーションが見れなかったのは残念ですが、おいしいものを食べて満足。
次に行くなら、今度はイルミネーションを見に出かけたいと思います。

by siasses_lebn | 2011-12-12 20:14 | オーストリア生活