ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

ドイツの大型遊園地へ

e0088895_4564327.jpg
先日、こんなネズミのキャラクターの遊園地に行ってきました♪



e0088895_45929100.jpg
フランスとの国境、そしてスイスにも近い・・・ドイツのRustにある、ドイツ最大のテーマパーク「ヨーロッパ・パーク」。
旦那に言わせると、ディズニーランドみたいだけどもっと絶叫マシーンがあるとのことでしたが・・・確かに。乗り物以外にも、ヨーロッパがテーマになっていて色々な国の建物があったり、文化が体験できるようになっています♪なので、ちょっとした旅行気分も味わえる所でした。しかも、今回ハロウィーンの時期ということで、色々飾りつけもされていました。小規模ですがパレードもありました。
e0088895_457840.jpg
朝は4時起きで、夜明け前に出発。写真は、空が明るくなり始めたころ。
e0088895_4572492.jpg
途中フライブルクを通りました。
e0088895_4574988.jpg
朝日がまぶしい!
e0088895_4582341.jpg
そうこうしているうちに、到着!!!
これが噂の、シルバースター。ヨーロッパで一番高い所から落ちる、ジェットコースターらしいです。
最高地点73m、67.5度の角度。これを目の前にしただけで、ドキドキ。
e0088895_4584355.jpg
まだ太陽が低い所にあるので、薄暗いパークの入口。
e0088895_458553.jpg
e0088895_4594462.jpg
ハロウィーン・モードになってました。
e0088895_50517.jpg
ちょっと奥に見えている門(?)柵?があって、そこで入園できる9時まで待つことに。
e0088895_502749.jpg
ハロウィーンバージョンのコースター。外観がかぼちゃになってました!
e0088895_504726.jpg
e0088895_522245.jpg
ギリシャエリアの、ポセイドン(ウォーターコースター)。まずはこの辺りから慣らして、絶叫マシーンは後でという作戦。
それでも、久々の遊園地。子どもも乗れるジェットコースターでも怖かった^^;
昔は大好きだったんですが・・・年と共に、ちょっと苦手に。最近はブランコでも、心臓に来るくらいで(汗)
e0088895_523923.jpg
ギリシャの街並みが再現されています♪
e0088895_525891.jpg
e0088895_532584.jpg
窓辺にいる猫ちゃんが可愛らしい!
e0088895_535459.jpg
ロシアエリア。写真左下の乗り物はEuro-Mir。
1986年に打ち上げられたロシアの宇宙ステーションの名前から来ているようです。
この乗り物、怖いというよりはくるくる回ってちょっと酔ってしまった感じでした^^;
e0088895_542384.jpg
ジャックランタンもありました。
e0088895_544271.jpg
心なしか、表情がももののけ姫の顔なしのような・・・雰囲気?
e0088895_5508.jpg
後ろに見ている三角屋根の建物、ここにフードループ・レストランがあります♪
e0088895_551547.jpg
こちらにしては珍しく、タッチスクリーンで注文できます。
頼んだものが、上からくるくるジェットコースターのように回って下りてきます。
e0088895_553095.jpg
友達の案でお昼前に、軽く休憩するのに利用したんですが・・・これが良かった。11時過ぎると長蛇の列でした。
e0088895_554695.jpg
マスコット・キャラクター達が歩いてました。
e0088895_56311.jpg
上から激写(笑)
e0088895_562045.jpg
オランダの風車♪
e0088895_563796.jpg
e0088895_565322.jpg
ポルトガル。サンタマリア号と言えば!コロンブスが大西洋横断に使った船の1つ。
e0088895_22284567.jpg
このエリアにある、アトランティカというスーパースプラッシュコースター。
e0088895_22291183.jpg
水しぶきがすごくて、この通り!
e0088895_5184471.jpg
上からの眺め。一度上に着くと、後ろ向きに走り出し、また方向転換して、一気に下降。
この方向転換が恐怖をそそります。って子どもも楽しめる乗り物です。
e0088895_575462.jpg
シンデレラのかぼちゃの馬車を思い出します。
e0088895_581086.jpg
e0088895_582482.jpg
e0088895_5845100.jpg
e0088895_59426.jpg
e0088895_22302983.jpg
e0088895_22312026.jpg
e0088895_22313628.jpg
灯台もあります♪
e0088895_22321988.jpg
北欧風の可愛いお家♪とはいえ、アイスランドエリア?
e0088895_22324312.jpg
e0088895_571175.jpg
2009年に出来た新型コースター。その名もブルーファイヤー。

スタートから2.5秒で時速100km。これが楽しくって、病みつきになりそう。もう一度乗るなら、迷わずこれ!という感じでした。こちらのジェットコースターって、安全バーが日本のと違って(最近のものは分かりませんが)肩周りにはなくって・・・お腹前に来るものだけなんですが、これが怖いのなんのって。また、引力でふわっと浮く瞬間が何度も楽しめるコースターでした♪きゃーきゃー、叫びまくって楽しかったです。高いところは、昔に比べて苦手なので、シルバースターよりもこちらの方がお気に入り。ゆっくりと昇っていく瞬間のドキドキ感は、このコースターにありませんが。2回乗りました。(男性陣の希望により、シルバースター3回でした(涙))

感心したのは、順番待ちエリアが効率よく整理されていたこと!1人用レーンと先頭に乗りたい人レーンが別れていて、常に満席で出発するといった具合。
e0088895_5115425.jpg
e0088895_5122018.jpg
e0088895_595857.jpg
スカンジナビアエリア♪
e0088895_593349.jpg
e0088895_5102096.jpg


e0088895_5123912.jpg
とにかくあちこちに、ものすごい数のかぼちゃが。
e0088895_513216.jpg
フィッシュ&チップス
e0088895_5132646.jpg
e0088895_515241.jpg
空飛ぶ絨毯のロンドンバス編? ナイスアイデア♪
e0088895_516147.jpg
ロンドン名物、赤い公衆電話の中には・・・がちゃがちゃが。
e0088895_5163071.jpg
e0088895_5164684.jpg
紅葉がきれいでした。
e0088895_5172084.jpg
イタリア
e0088895_5174643.jpg
e0088895_518529.jpg
カモのカップル♪
e0088895_519072.jpg
お猿さんの力の素!(アイス)
e0088895_5194130.jpg
ロシアのお土産屋さん マトリョーシカも売ってました♪
e0088895_5203338.jpg
e0088895_5205559.jpg

e0088895_5211759.jpg
クレープ リンゴのムース入りがおいしかった! チーズとハム入りも頼んでみました。
e0088895_522298.jpg
帰るときになって気付いたのですが、かぼちゃで作ったオブジェの数々。
e0088895_5224251.jpg
入口付近に戻ってきました。
朝と全然雰囲気が違って、最初どこにいるのか分かりませんでした^^;
e0088895_5233076.jpg
e0088895_5235016.jpg
朝早起きだったので、ヘトヘトでしたが・・・初のヨーロッパパーク!開園から18時まで楽しみました。乗り物は、19個(男性陣は20)!!!平日だったので、20分~30分並ぶだけで済みました。夏休みとかだと、もっとすごい人なのだとか!

今度は泊まりがけで!と友人と話しています^^また、行きたい♪
[PR]
Commented by myaumyau at 2011-10-30 09:41 x
童心にかえって楽しんだ遊園地だったのではないでしょうか。私はジェットコースターなどスピードのあるものはけっこう平気なのですが、遠心力ものがダメ…。でもここのジェットコースターは怖そうですね。(汗)オーストリアでは、ハロウィンは仮装などをしますか?どういう感じで祝うのですか?
Commented by siasses_lebn at 2011-10-30 20:03
■myaumyauさん。
まさにその通りです!心の底から楽しむことができました♪
ジェットコースター、怖いといいつつも乗ってしまいます。
ジェットコースターの回転とかより、バイキングの船とかああいう揺れる系が苦手です。こちらのジェットコースター、スリル満点で楽しかったです。1回目は相当ドキドキで気分悪くなりそうでしたが、2回3回と乗っているとだいぶ慣れてきます。
明日は、ハロウィンですね!子どものいる家庭とかでは、仮装とかあるのかもしれませんが・・・うちには子どもたちが来たこともないし近所でも見たことがありません。それでも、ハロウィングッズとかは売っていて、近年徐々に浸透しつつあるのだと思いますが。。。myaumyauさんの所では、どんな感じでお祝いするのでしょうか?
Commented by Luna at 2011-10-30 21:33 x
これは大きな遊園地ですね。ドイツにこんな遊園地があるなんて知りませんでした。
ディズニーランドみたいなところもありますが、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に似ているところもありますね。
オレンジ色のカボチャが置いてあるだけでハロウィーンという雰囲気があります。
生のカボチャの彫刻は初めて見ました。
小川も流れているのですか?木や花がきれいですね。
カボチャで作ったオブジェが面白いです。
各国の雰囲気が味わえましたか?
楽しかったら疲れも違いますね。
珍しいところのレポート、ありがとうございます。
Commented by siasses_lebn at 2011-10-30 22:29
■Lunaさん。
かなり大きな遊園地でした!前々から噂は聞いていたんですが、こんなに楽しいところだとは思ってもみませんでした。
USJは行ったことがないので、例えに出てきませんでしたが・・・そう言われてみればそうですね!(私はアメリカのUSJに一度行きました。)
本当に、オレンジ色のかぼちゃ見ると、ハロウィーン!と思ってしまいますね。ハロウィーン一色でした!!!
小川も流れていて、カモたちもいましたし、木々や花もきれいでした。お花は水やりなどかなりマメにお手入れされているようでした。それから、ブログに書き忘れましたが・・・なんといってもトイレが至る所にあってとっても便利でした!!!トイレ、と思うとすぐ近くにあるのです^^
各国の雰囲気、味わえました。北欧は行ったことないので、初めての北欧だわ♪なーんて言いながら、楽しみました。きれいな風景ばかりで写真たくさん撮りました。
フランスやスイスとの国境に近いので、フランス語とかも聞こえてきてインターナショナルな雰囲気のテーマパークでした♪
by siasses_lebn | 2011-10-29 23:21 | ドイツ | Comments(4)