人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

4年ぶりの再会!

大学時代、合唱団で一緒だった友人(合唱団内で唯一の同級生♪)がオーストリアに滞在中で、
ここフォアアールベルクにも遊びに来てくれました。

私が住んでいる最寄り駅まで来てくれたのは、この友人が初めて♪

今か今かと待っていて、電車が到着するも友人の姿が見当たらない・・・。
もしかして、遅れちゃったのかな?と思ったら一番前の車両のドアからひょっこり現れた友人。
両手に荷物を抱えて出てきて、それを地面に置いた姿が、まるでサウンド・オブ・ミュージックのマリアみたいだなぁ、なんて思いながら4年ぶりの再会。まさかオーストリアで会えるとは思ってもみませんでした。

4年ぶりの再会!_e0088895_19242287.jpg
家に荷物を置いて一息ついてから、電車で向かったのはモンタフォンのホッホヨッホ。
4年ぶりの再会!_e0088895_19363357.jpg
この時期咲いていたお花はこちら~。
4年ぶりの再会!_e0088895_19265940.jpg
2人用リフトで一番上まであがり、山小屋を目指すことに。
すると、山小屋前から今まさに飛び立とうとパラグライダーの準備をしているお兄さんに遭遇。
4年ぶりの再会!_e0088895_19284160.jpg
誰とでもすぐに打ち解けてしまう友人、早速お兄さんと話し始めていました^^
4年ぶりの再会!_e0088895_19295778.jpg
今か今かと待っていたら・・・一瞬のうちに翼が真上に舞い上がり
4年ぶりの再会!_e0088895_19315854.jpg
お兄さんは飛んでゆきました。
4年ぶりの再会!_e0088895_19323519.jpg
ちょっと怖いけれど、一度やってみたい気もします。
4年ぶりの再会!_e0088895_19331015.jpg
気持ちが良いだろうなぁ。
4年ぶりの再会!_e0088895_19335368.jpg
山小屋に到着~♪レストランもあり、宿泊もできる所です。
4年ぶりの再会!_e0088895_1935344.jpg
ラードラー(ビールのレモネード割)で乾杯♪

山を歩こうかと思っていたけれど、話しがあまりにも盛り上がりすぎてしまって気付いたら16時。リフトやケーブルカーには最終運行時間があるので、急いで戻らないと!ということで、結局リフトまで下っただけでした。
4年ぶりの再会!_e0088895_1941590.jpg
でも、ハート湖はばっちり見ました!
4年ぶりの再会!_e0088895_19472513.jpg
何やら山の上にクレーン。新しくケーブルカー建設中なのです。
4年ぶりの再会!_e0088895_19483374.jpg
2人用リフトで下りました。
友人は怖がっていたけれど、もう時間がなかったので乗るしかありませんでした。
4年ぶりの再会!_e0088895_19492744.jpg
ケーブルカーの駅まで来たら、安心。最終は17時。
まだ麓に降りてない牛たちが、いましたよ。
4年ぶりの再会!_e0088895_19502383.jpg
鼻輪付けている牛さんも。
ここアルプでは、他の牛のミルクを飲まないようにつけてるんだとか。





4年ぶりの再会!_e0088895_19532756.jpg
友人のリクエストにより、私たちが結婚式の後に食事会をしたレストランにて軽く食事しました。
4年ぶりの再会!_e0088895_19542999.jpg
シュペッツレのきのこソースがけ。
子ども用の少なめメニューを頼んで、2人でシェアしました。

家に帰ってから、うちにあるもの&友人が持ってきてくれたもので一緒に夕食の支度開始!
4年ぶりの再会!_e0088895_19561898.jpg
友人がひじきを持ってきてくれて、ひじきの煮物も作ってくれました。あと、きゅうりの梅和え。
ひじきなんて何年ぶりに食べたでしょう。。。茄子の味噌炒めも美味しかったぁ!!!
4年ぶりの再会!_e0088895_19581162.jpg
私は一品のみ。鶏胸肉のマヨ豆板醤炒め。すごく簡単で、おいしい♪
4年ぶりの再会!_e0088895_2002177.jpg
和食万歳!
by siasses_lebn | 2011-09-14 20:04 | オーストリア生活