フェルトキルヒの教会 マザーテレサの言葉

e0088895_1826232.jpg
自然動物公園を散策した後は、フェルトキルヒの町へ!
e0088895_1834975.jpg
カフェで一休み♪アイスカフェ!ミラノっていう名前でした。
e0088895_18361569.jpg
買い物も済ませ、この後どうしよう!ってことで、教会に行ってみました。
e0088895_18485318.jpg
e0088895_18452579.jpg
中に入ってみると、リヒテンシュタインでも見たようなステンドグラスのカラフルな影が。
宝石箱を開けたときのようにキラキラと。
e0088895_18473657.jpg
e0088895_1848586.jpg
e0088895_18482378.jpg
e0088895_18492112.jpg
e0088895_18494183.jpg
ここで素敵なマザーテレサの言葉に出会いました。去年が生誕100周年だったようです。
ちなみに、今日8月26日が誕生日です♪私の友達2人も今日が誕生日!

Life is an opportunity, benefit from it.
Life is beauty, admire it.
Life is bliss, taste it.
Life is a dream, realise it.
Life is a challenge, meet it.
Life is a duty, complete it.
Life is a game, play it.
Life is costly, care for it.
Life is wealth, keep it.
Life is love, enjoy it.
Life is mystery, know it.
Life is a promise, fulfil it.
Life is sorrow, overcome it.
Life is a song, sing it.
Life is a struggle, accept it.
Life is tragedy, confront it.
Life is an adventure, dare it.
Life is luck, make it.
Life is too precious, do not destroy it.
Life is life, fight for it.
e0088895_18512736.jpg
人生は、チャンス。つかみなさい。
人生は、美しさ。賛美しなさい。
人生は、喜び。味わいなさい。
人生は、夢。叶えなさい。
人生は、挑戦。受けて立ちなさい。
人生は、責任。まっとうしなさい。
人生は、ゲーム。楽しみなさい。
人生は、高価。大切にしなさい。
人生は、豊かさ。守りなさい。
人生は、愛。育みなさい。
人生は、神秘。追求しなさい。
人生は、約束。果たしなさい。
人生は、悲しみ。乗り越えなさい。
人生は、歌。奏でなさい。
人生は、苦闘。受け入れなさい。
人生は、悲劇。立ち向かいなさい。
人生は、冒険。挑みなさい。
人生は、幸運。手に入れなさい。
人生は、かけがえのないもの。こわしてしまわないように。
人生は人生。闘いなさい。
e0088895_18515156.jpg

[PR]
Commented by myaumyau at 2011-08-27 02:04 x
偉大なるマザー・テレサの生誕日、おめでとうございます。
心に沁み入る珠玉の言葉たち。「人生は人生。闘いなさい」
ハイ、頑張ります。教会のステンドグラスや光が美しいです。
Commented by siasses_lebn at 2011-08-27 18:36
■myaumyauさん。
本当に、彼女のしてきたことは、偉大です。
教会で思いがけず、マザー・テレサの素敵な言葉に出会えて良かったです。心に留めておきたいと思います。
教会に差し込む光、そして壁や床に写る色とりどりの光がまた美しかったです!
Commented by Luna at 2011-08-27 22:29 x
日本ではウィンナーコーヒーといいますが、そちらにはアイスカフェ!ミラノというのがあるんですね。
外国の名前が付くというのがおしゃれなんでしょうか。
この教会はステンドグラスの光がきれいですね。
教会といっても重々しいとか、暗いとかいった感じではなく、明るくて可愛い素敵な教会ですね。
マザー・テレサの言葉、深いですね。
人生って色々あって大変だけど、うれしいことや楽しいこともたくさんありますね。
こうして写真を見せていただいたり、お話ができるのもその一部だと思います。
いながらにしてそちらの様子が分かるのはありがたいです。
Commented by siasses_lebn at 2011-08-28 01:32
■Lunaさん。
このお店独自のネーミングなのかもしれませんが、イタリア系のアイスが食べられるカフェでした。外国の名前がつくと、おしゃれな感じがしますよね!
この教会、今まで中に入ったこともあるんですが、今回が一番いい時間帯だったのか・・・差し込む光がとっても綺麗でした!すごく派手な感じでもなく、シンプルながらも可愛らしい教会だと思います。
マザー・テレサの言葉は、深いですよね。本当に。どの言葉も心にずしんと響きます。
本当、人生大変なことも色々ありますが、幸せなこともたくさんありますよね。それを忘れないように、心に留めていきたいです。
本当にいつもコメントありがとうございます。こうして交流できることにも感謝しています。
Commented by REI at 2011-08-28 19:30 x
ステンドグラスの光と、
マザー・テレサの言葉。
素敵なものをありがとうございます。 

Commented by siasses_lebn at 2011-08-29 15:15
■REIさん。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。
思いがけず入った教会に置いてあったこの詩を、こちらで共有できて嬉しいです。
by siasses_lebn | 2011-08-26 18:30 | オーストリア生活 | Comments(6)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧