人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

シュタイアーマルク 夜ご飯編

この日は長距離移動で疲れていたこともあり、そのまま宿のレストランで食事をすることに。
これが大正解でした~。
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_0204535.jpg
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_1182679.jpg
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_127497.jpg
シュタイアーマルク推薦のレストランの看板が掲げられていました。
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_1285892.jpg
シュタイアーマルクと言ったらワイン♪ヴァイス・ブルグンダー種、自家製ワインをいただきました。ワインのことはよく分からないんですが、とってもフレッシュ&フルーティーですっきりした味わい。
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_2121343.jpg
幻の黒レーベル(笑)ではなくて、ラベルなし!でした。

さて、食事の方です。
私以外は皆、スープを頼んでいました。
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_135592.jpg
レバークヌーデルスッペ(レバー団子のスープ)
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_1373980.jpg
かぼちゃのクリームスープ
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_1383559.jpg
フリターテンスッペ(細切りクレープ入りコンソメスープ)
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_142233.jpg
豚肉のメダリオン、Weinkäse(赤ワイン漬けチーズ)のせ。
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_29464.jpg
チーズに黒い物がついているので、なんだろう?と思ったのですが、なんと赤ワイン漬けチーズでした。
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_283297.jpg
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_291847.jpg
グリルテラー
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_2105763.jpg
ラムチョップの香草焼き
これで、14ユーロ。私が住んでいる辺りでは、この量だとだいたい20ユーロはします。
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_2135967.jpg
せっかくだからと、デザートも注文。アイス・パラチンケン(ウィーン風クレープのアイス包み)
値段も手ごろで、何もかもがおいしくって、大満足♪
シュタイアーマルク 夜ご飯編_e0088895_2171279.jpg
ゲミュートリッヒな時間が過ぎてゆくのでした。
ゲミュートリッヒとはドイツ語で「居心地の良い、ゆったりとした」とかいう意味があります。まったりとも言えますね^^

ただ、ワインを楽しみにしていたあまり、調子に乗りすぎて飲み過ぎて大変なことになりました。体調が万全ではなかったのもあると思いますが。(4人で6本、開けました・・・^^;)
by siasses_lebn | 2011-06-24 02:25 | 料理・デザートetc