人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

中世のお祭り

先々週末だったか、友達とフェルトキルヒで待ち合わせをしたら、なんだかすごい人混み!偶然中世のお祭り(地元の人たちは騎士のお祭りとも言っていました)に遭遇しました。

中世のお祭り_e0088895_236651.jpg
まずは人混みから離れ、テラス席のあるレストランで軽く夕食。ブルスケッタを注文してみました。
中世のお祭り_e0088895_23221267.jpg
ウェイターさんにも「もうお祭りに行った?」なんて聞かれたので、せっかくだしお祭りも見てみることに。
中世のお祭り_e0088895_23232224.jpg
中世のお祭り_e0088895_23234873.jpg
何やら普段見かけないような小物を扱った、可愛い屋台もたくさん出ていました。
中世のお祭り_e0088895_23241985.jpg
なんだかよく分からないけれど、中世チックなもの。
中世のお祭り_e0088895_23245824.jpg
ここの店員さんは、昼寝中・・・zzZZZ
中世のお祭り_e0088895_23253234.jpg
舞台では、何やら演劇が。蛇を扱ったショーやファイヤーショーみたいなのもありました。
中世のお祭り_e0088895_23264342.jpg
普段見かけない珍しい食べ物やおいしそうな物もたくさん売っていました。
中世のお祭り_e0088895_23272949.jpg
最近では、夜の9時過ぎても明るいですが・・・暗くなってもまだお店がやっている!
この日なんと23時までのお祭りでした。
中世のお祭り_e0088895_2329667.jpg
色々お店を見て周り、気付いたら真っ暗^^;お腹が空いたので、食べ物を買ってみました。
このRahmbrotというパン、美味しかったです!(ドイツではクリスマスマーケットで食べられる所もあるみたい。こちらのマーケットでも売っていたら、絶対また買うのになぁ。)
中世のお祭り_e0088895_23292887.jpg
アラビアのコーヒーが飲めるお店。アラビアのケーキを頼んでみました。中に入っているのが餡子にしか見えなくって・・・どうしても餡子をイメージしてしまいましたが、豆は豆でももっとあま~い感じ。周りのクッキーみたいな生地も合わせて、胃にどーんとくる重さでした^^;

イタリアのコモで買った可愛いスカーフがここでも売られている屋台を見つけましたが・・・なんと倍の10ユーロ。半額だったらまた買ったのになぁ。。。

それにしても、珍しいものが見れて良かった♪
by siasses_lebn | 2011-05-31 23:36 | オーストリア生活