人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

子猫ファウヒ

4月の中旬頃に生まれたキティの子猫ちゃん
動き回るようになってきて、牛小屋では危ないのでお引っ越しです~。

ダンボール箱にタオルを敷いて、寝床を作ってあげました。
一時的にお家に保護してきたときの写真です。
子猫ファウヒ_e0088895_21574278.jpg
義姉の上着の懐に入れてもらっている子猫ちゃん。
子猫ファウヒ_e0088895_21562073.jpg
子猫ファウヒ_e0088895_215912.jpg
お手手もちっちゃくて可愛い!!!
子猫ファウヒ_e0088895_21592912.jpg
プリンツとご対面~!プリンツは全く興味がない様子でした。。。
子猫ファウヒ_e0088895_2201750.jpg
写真では分からないですが、なんとこの子猫ちゃんの黒色に見えている部分・・・黒じゃないんです(明るいところに連れて来て判明)。こげ茶色だったりグレーだったり。しかも尻尾の縞々が・・・グレーなんです!となると、赤毛・白・こげ茶・グレー・・・三毛猫じゃなくってもっと色があるってことです。こういう猫ちゃん、何て呼ぶのでしょうか?

ところで、今のところこの子猫ちゃんは「ファウヒ」と呼ばれています。
日本語にすると、「ふーちゃん」?
fauchenというのは日本語で「猫などが怒ってふーと唸る」時の擬声語です。

お家に保護してきたときも、ず~っとふーっ!!!って唸ってました。
怖かったのでしょうね。。。
義姉の懐に入れられても、ずーっとふーって言ってました^^
子猫ファウヒ_e0088895_2271247.jpg
そのうち、安心したのか眠り始めたファウヒ。

こちらは少し前の写真。
子猫ファウヒ_e0088895_2283467.jpg
子猫ファウヒ_e0088895_229476.jpg
牛の飼い葉おけにカメラを置いて、撮ってみました。
子猫ファウヒ_e0088895_2294175.jpg
子猫ファウヒ_e0088895_2295521.jpg
ママと一緒♪
子猫ファウヒ_e0088895_22102929.jpg


牛小屋がやっぱりいいみたいで、今は猫のエサ置き場にもなってる牛小屋の建物の一部屋に、扉をするようにして(牛の足元を歩くと危ないので)寝床である箱を置いています。

今後、動き回るファウヒを撮影するのが楽しみです。
元気に大きくな~れ。
by siasses_lebn | 2011-05-16 22:16 | ネコ