人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション

友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_160564.jpg
この日は、フェルトキルヒへ♪霧が出てましたが、それもなんのその!ショッピング楽しみました!
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_16313896.jpg
通りには、春らしい花々が。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_16351615.jpg
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_1639774.jpg

友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_16401444.jpg
市庁舎
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_1641433.jpg
今まで気づいていなかった・・・羊の看板♪
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_16414854.jpg
ここに「羊(ちゃん)」という名の宿があったようです。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_16424369.jpg
食器屋さんのショーウィンドーはパステルカラー♪

またまたあちこちのショーウィンドーで「うさぎ」見かけました♪
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_16432374.jpg
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_16445462.jpg


お店の人が親切で買い物が楽しい♪とalpenbabyちゃん。
彼女も欲しかったものを、色々格安でGetできて大喜びしていました。

フェルトキルヒの旧市街には、個人経営の小さなお店がたくさんあって、ショッピングセンターとはまた違ったショッピングの楽しみがあります。




石鹸を購入したお店のおばちゃんは特に感じが良くって、ハリボのコーラグミをくれました(笑)それから、ドイツ語ができるからということで何やら花の絵のついた素敵なカードを出してきて、1枚引いてみて、と言われました。まずalpenbabyちゃんが挑戦。おばちゃんがカードの裏に書いてある言葉を読んで、説明してくれました。次は私の番。カードを切って、引いてみるとあれ!!!なんとalpenbabyちゃんと全く同じカードを引き当てました。なんたる偶然!!!自分のやりたいことが分かっている。強い意志の持ち主、のようなことを言っていました。私たちって似た者同士?嬉しい偶然でした。

日本人の知り合いがいるようで、お店に獅子舞の小さな人形があり、それを見せてくれました。娘さんが2人ともオーストリアを離れてしまっていて寂しいようです。若い人がお店に来てくれると嬉しいのだとか!実は今まで一度も入ったことがなかったこのお店。外に出してある宝箱のような大きな箱に、可愛いくまのぬいぐるみが置いてあって気になっていたお店でした。今回も、耳の部分が花柄になっているとっても可愛らしいうさぎのぬいぐるみがありました。おばちゃんが、ロマンティックでしょう!って。好みも合うみたいです^^また、遊びに行きたいと思います。

家に帰ってから、alpenbabyちゃんのカメラで写真撮影会!
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_16574548.jpg
alpenbabyちゃんが感じの良いおばちゃんの所で購入したMade in Austriaのナチュラルソープ。ちなみに手前のが、葡萄の種のオイルソープ。色がとっても素敵!!!ネットで調べてみたら、日本にも愛好家の方たちがいらっしゃるようです。

Haslinger Seifen&Kosmetik GmbH
1890年創業、ウィーンにある高級シャンプー&ソープ等を製造する会社みたいです。

友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_1715396.jpg
オーガニックのスーパーで買った、Zotterのチョコレート。こちらはイースターのワルツというチョコレート♪

Zotter 日本語のページ
オーストリアが世界に誇る、オーガニック・フェアトレードのチョコレート会社。
パッケージデザインも凝っていて、目を引くものがあります!
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_17192069.jpg
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_17483816.jpg
Sonnentor(ゾンネントア)社の「上機嫌」ティー^^
当ブログでも何度か登場してますが、これまたオーストリア発のオーガニック食品会社のものです。

この日、ブルーデンツにあるミルカの工場にも行きました。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_172656.jpg
パッケージに魅せられて買ったイースター仕様のチョコレート。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_17265945.jpg
新発売!牛の形をしたチョコレート&クッキー
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_17284117.jpg
TVのCMで気になっていたMIKADO(グリコのポッキー!)のホワイトチョコレート版。新発売のお試し価格(?)ってことで、なんと35セントでした!

買ったものを撮った後は、家にあるもので写真撮って遊びました。
alpenbabyちゃんのカメラは超小型デジタル一眼!
色々効果もつけられて、写真撮る度に「これ、いいね~!」とにやけてしまうほどでした。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_1732284.jpg
グムンデンのキャンドルスタンド
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_17342113.jpg
うさぎの和食器を持っているということで、読者の方からいただいたうさぎのお人形♪
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_17352228.jpg
多分、インスブルックで買った天使の飾り。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_1736434.jpg
うちにあるシュナップス用ショットグラス。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_1737555.jpg
こちらはファンタジーモード。こういうの好きです♪この置物は、昔勤めていた会社のお客さんだった方から、結婚祝いにもらいました。このお人形のやさしい表情がとても気に入っています!
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_17384031.jpg
親友にもらった結婚祝いは、大好きなスヌーピーの人形。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_1739263.jpg
ポップカラーモードのスヌーピー♪
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_1740226.jpg
こちらは大学時代の友人が結婚祝いに手作りしてくれたベア♪ベアがつけているハートのペンダントも手作り。彼女が何番目に作ったベアか分かるように、番号が入っています!

あぁ、カメラいじるのが楽しくて夢中になってしまいました。

夜ごはんは、alpenbabyちゃんがビビンバ!!!を作ってくれました。
持って来てくれたお手製キムチが、おいしくって、本物だ~!!!と感激。
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_17433117.jpg
涙が出そうなほど、美味しかったです。alpenbabyちゃん、ありがとう!!!

この日は、高速列車レイルジェットにも乗ったり、フェルトキルヒの駅で待ち時間なく電車に乗れたり。買い物も良いものがGetできてハッピーな1日でした♪
友人とお出かけ記3 フェルトキルヒ&フォトセッション_e0088895_185633.jpg
そういえば、市場でアネモネも買いました。2ユーロでした~♪
by siasses_lebn | 2011-04-11 17:54 | 買い物