人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

今年最初の春見つけた?

1週間ほど前から暖かい日が続いています。
今年最初の春見つけた?_e0088895_1840162.jpg
ねずみ待ちの猫♪右がシュトゥリィッツィ、左がミッキー
今年最初の春見つけた?_e0088895_1841370.jpg
彼らが待ち伏せしているのはこんな場所。
今年最初の春見つけた?_e0088895_18372046.jpg
今年最初の春見つけた?_e0088895_18433225.jpg
今年最初の春見つけた?_e0088895_1849467.jpg
暖かくなったから、雪が融けてつららがさらに大きくなってました。
今年最初の春見つけた?_e0088895_18443062.jpg
落ちてきたら大変!
今年最初の春見つけた?_e0088895_18445828.jpg
今年もふきのとうのようなもの発見しました。が、まだ根の色までチェックしていません。(ふきのとうは根が白いらしいんです)去年は3月頃に見かけたので、今年はだいぶ早い!天候のせいかしら。
今年最初の春見つけた?_e0088895_18465558.jpg

今年最初の春見つけた?_e0088895_18472082.jpg
ルンピも一緒でした♪この場所に来ると必ず枝を拾ってきて遊んでくれとせがみます。
今年最初の春見つけた?_e0088895_18475191.jpg
枝を取ろうとすると威嚇してきます^^取られないように逃げ回るルンピ♪


*今回掲載した写真は先週土曜日に撮ったものです。*
by siasses_lebn | 2011-02-10 18:52 | オーストリア生活