人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

Grazへ

Grazへ_e0088895_1414632.jpg
 
 Grazへやってきました。ホテルは、中央駅近くのHotel Strasser。場所も分かりやすく、迷うことなく辿り着きました(笑)メールでの対応は良かったんですが、カードで支払い希望だったのにも関わらず、1泊だからと現金で支払うことに。これが引き金になって後々焦ることに。も~う、ダメならダメってメールで教えてくださいな・・・。フロントのお姉さん、1階です、と鍵を渡してくれたんですが・・・???ついつい1階?!ここに部屋なさそうだけど、なんて思ってしまった。そう、こちらの1階は日本の2階だってこと。今回の旅で初めて知りました。(ウィーンで会ったお友達と待ち合わせするときに聞いていたのです。)今まで、ドイツに暮らしてたこともあるし、旅行にも行っているけど・・・1度も気づきませんでした。う~む。今まで何の問題なかったってことですよね。で、お姉さんに上?ってジェスチャーをしたら・・・変な目で見られてしまいました。ただ知っているだけじゃ、とっさには動けないもんです。
 このホテル、シャワー・トイレ付きが空いてなくて、シャワー・トイレなしだったんですけど・・・なんとトイレの鍵がしまらない・・・でも仕方なく行っちゃいました。なんとかなるもんです(汗)ただし、29.90Eurと今回の旅で一番安かったです。Grazのホテル探している時に思ったのは割とどこも高いということ。安いという点ではオススメです。部屋も清潔です。駅からも近いです。
 Grazでも雨・・・ということで次の日は観光せずにハルシュタットへ向かうこととなりました。
by siasses_lebn | 2005-09-18 22:00 | オーストリア