人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

肉フォンデュ

先週末、私が所属しているコーラスグループのクリスマスパーティーがありました。

チーズフォンデュは家でもよくするのですが・・・
肉フォンデュは初めてでした!(煮立たせたスープにお肉をくぐらせて食べるので、スープフォンデュとも言うようです。しゃぶしゃぶみたいな感じです!といっても肉の厚さが違いますが。。。)
肉フォンデュ_e0088895_22444784.jpg

肉フォンデュ_e0088895_22454774.jpg
串が2本置いてありました。私のは白!でした。それぞれ色がついてます♪
肉フォンデュ_e0088895_2246381.jpg
肉フォンデュ用の肉が買えるようです。鶏肉・豚肉・牛肉・七面鳥だと思われます。
肉フォンデュ_e0088895_2248857.jpg
サラダが色々用意されてました。どれもおいしかったです。
肉フォンデュ_e0088895_22502823.jpg
スープの入ったお鍋。
肉フォンデュ_e0088895_22505756.jpg
ここにお肉を刺した串を入れます。

肉をスープの中に落としたら罰ゲームだよ、なんて言われてドキドキしながら肉を刺してました^^;それにしても、お鍋を皆で囲むのはやっぱりいいですね!

食事の後はお待ちかねのプレゼント交換!(事前に誰に買うかくじを引いてあります。)
肉フォンデュ_e0088895_22513069.jpg
ツリーがなかったので、サンタクロースの周りにプレゼントが並べられました♪
肉フォンデュ_e0088895_0351755.jpg
私がもらったプレゼント♪チョコレートがついていました~。中身は、I love Austriaというドイツ語と英語の訳のついた可愛らしい絵本でした。
肉フォンデュ_e0088895_18545174.jpg
(2010.12.22追加)
by siasses_lebn | 2010-12-21 23:00 | 料理・デザートetc