ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

マルセイユ記 夕暮れの旧港

e0088895_21513522.jpg
西日で輝く建物♪
e0088895_21525570.jpg
教会の後ろに竜巻のような怪しい黒い雲が。。。
e0088895_21535018.jpg
e0088895_21541170.jpg
e0088895_21543747.jpg
e0088895_2155136.jpg
e0088895_21561467.jpg
e0088895_21564438.jpg
もうすぐ沈む夕日が眺められたのも良かった!港での夕日はロマンチックでした!




地下鉄で移動した後は弟との待ち合わせ場所で待機。
e0088895_21575718.jpg
この角度から見るとこんなに薄っぺらく見える建物が!

弟と落ち合い、スーパーで買い物をしてから帰りました。
e0088895_215939.jpg
この辺りのスーパーでは見かけないエビのパック!スパゲティーに入れてみよう!ということで即購入~。
e0088895_22222.jpg
海老のトマトソーススパゲッティー♪(マッシュルームとズッキーニ入り)

弟が滞在していたアパートメント、実は全然料理器具が揃ってませんでした。ロングパスタを茹でられるような深い鍋が無いので、しょうがなくパスタを半分に折って、小さな鍋で茹でました。が、おいしくできました^^
e0088895_2245016.jpg
マルセイユ入りしてすぐ、スーパーで見つけて思わず買った、ギリシャのタラマ。バゲットに塗って食べてもおいしいみたいです。
e0088895_226348.jpg
茹でたジャガイモをつぶしたものに合えて、タラモ(マ?)サラダ♪

簡単な上に美味しかった!ここでも手に入ればいいのになぁ。

次の日の朝は早起きして、マルセイユを後にしました。
マルセイユ記、もう少しだけ続きます♪
[PR]
Commented by Luna at 2010-12-03 16:15 x
そちらの教会は大きいですね、そしてステンドグラスがきれいです。
建物もオーストリアとはちょっと違ってフランス風?ですね。
うすっぺらい建物、気になります。三角なんでしょうか?
家から5分ほど車で走ればヨットハーバーがありますが、そこは普段通らないところなので、よく通る道沿いにあるマリーナでヨットを見ることがあります。
ここの海は夕日百選に選ばれています。
夕日や夕焼けがきれいだと明日もいいことがありそうで、こういう風景、好きです。
エビも新鮮でおいしいでしょうね。所変われば・・・で知らない食べ物がたくさんあります。
Commented by siasses_lebn at 2010-12-03 19:30
■Lunaさん。
この写真の教会の中には入りませんでしたが・・・こちらの教会は本当に大きいものがたくさんありますね!ステンドグラスが綺麗な教会もたくさんあります♪建物も、私が住んでいる辺りとはだいぶ違いますね。
うすっぺらい建物は、三角ぽかったです。Lunaさんのところにもヨットハーバーがあるんですね~!夕日の百選だなんて、行ってみたくなりますね。山で見る夕日もいいですが、海で見る夕日も良いです♪海面に反射した夕日の光がまたいいです。エビも、新鮮でした~!こんなパックがこちらでも買えたら、よく買いに行くと思うんですけどねぇ。タラモサラダおいしいですよ。日本だったら、たらこが手に入るので簡単にできそうですね^^
by siasses_lebn | 2010-12-02 22:15 | フランス | Comments(2)