ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

マルセイユ記 お土産屋さん

e0088895_1953177.jpg

「PLACE AUX HUILES」

パニエ地区で見つけた素敵なお土産屋さん。
e0088895_19535045.jpg
e0088895_19553926.jpg




e0088895_19564332.jpg
オリーブオイルや
e0088895_19581497.jpg
マルセイユ石鹸
e0088895_19593793.jpg
レジの後ろにはマルセイユ産のものがずら~りと並んでいました。ギャルビールやFADAコーラなど。
試しにギャルビールなるものと、FADAというカラフルなペットボトルの飲料を1本ずつ買ってみました。
(色はもちろん好きな色の、コラールオレンジを選択。)

e0088895_2031570.jpg
お土産にオリーブオイルの石鹸を買いました。マルセイユは石鹸でも有名なのですね。

後で、弟が持っていた日本語の地図を見たら、広告欄にこのお店が載っていました。
ということは、よく日本人の方もいらっしゃるのでしょう。
思いがけず素敵なお店に入ることができて、良かったです。

オリーブオイル
地中海名産品
プロヴァンスの香り
マルセイユ石鹸

等、揃っています♪
[PR]
Commented by Luna at 2010-11-26 14:26 x
表の感じは地味ですが中は充実していますね。
オリーブの苗木も売っているものですか?
こちらにも苗木があります。1本800円です。いつも種を拾って植えてみようと思うのですが、植えるのを忘れて干からびたり植えても芽がでなかったりでうまくいきません。いつか成功させていと思っているのですが。
石鹸の形は紅茶の缶みたいですね。色々模様?があっておしゃれですね。お土産によさそ~
オリーブオイルは料理に使えていいですよね。
Commented by siasses_lebn at 2010-11-26 18:05
■Lunaさん。
最初入るかどうしようか迷ったのですが、店の中をのぞいてみたら、棚にきれいに商品が並べてあって、専門店のような雰囲気があったので、勇気を出して入ってみました^^オリーブの苗木は気付いていませんでしたが・・・外に出ていますね。もしかしたら商品かもしれませんね。
オリーブは暖かい気候のところで育てられそうですね。そういえばオリーブを食べることはありますが、いつも種は気にすることなく捨ててしまってました。。。いつか成功したらぜひ教えて下さい♪
石鹸は、結構大きくて、でもおしゃれな感じです^^文字とか絵が彫られてます♪オリーブオイルだけのものや、ラベンダーのオイル、ラベンダーの花が入ったものなどありました。オリーブオイルは料理に使えて便利なので、これでもお土産になりそうです♪
by siasses_lebn | 2010-11-25 20:09 | フランス | Comments(2)