人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

アドベントカレンダー色々

先日、スーパーでこんなアドベントカレンダーを見つけました。
アドベントカレンダー色々_e0088895_20112656.jpg
ビールのアドベントカレンダー!24種類のビールが楽しめる?

アドベントカレンダーって、子ども向けの物だとばかり思っていましたが、今では大人向けの物もあるんですね^^これにはびっくり。そういえば、高級そうなチョコレートのカレンダーもあります。あれも大人向けでしょうか。

と思いきや、別の日にこんなものも発見!
アドベントカレンダー色々_e0088895_20131452.jpg
猫用のアドベントカレンダー!

大人向けの物もあるかと思いきや、猫向けの物まで!!!!!

子ども向けと言えば、最近はチョコレートだけじゃなくって、おもちゃが入った物もあります。
アドベントカレンダー色々_e0088895_20181085.jpg
プレイモービル
アドベントカレンダー色々_e0088895_20184234.jpg
レゴ

写真撮りきれませんでしたが・・・女の子向けのものもありました。

雑貨コーナーではこんな物も。
アドベントカレンダー色々_e0088895_20204857.jpg
ティーライトキャンドル・アドベントカレンダー



アドベントカレンダー色々_e0088895_20255599.jpg
私はHoferというスーパーで、スヌーピーのアドベントカレンダー買いました。これで大満足♪
アドベントカレンダー色々_e0088895_20333960.jpg
ちなみに去年はWindelのアドベントカレンダー。毎回絵柄・形の違うチョコレートが出てきました。子どもの頃もこれだったような。毎日楽しみにしていました。


*アドベントカレンダーとは(Wikipediaより)

アドベントの期間中に窓を毎日ひとつずつ開けていくカードである。アドベントカレンダーとも言う。
カードに作られた窓を1日に1つずつ開けていく。そして、全部の窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことを教えてくれる仕掛けになっている。
by siasses_lebn | 2010-11-18 20:46 | オーストリア生活