人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4

目的地目指して、山越え
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_2084445.jpg
頂上からの眺めです。これで、見晴らしの良い所に立つのは3つ目^^
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_20114231.jpg
目的地方面の山が気のせいか遠くなったような・・・?!
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_2013528.jpg
山越えですから・・・登ったら下ります・・・って今度はよじ登るんじゃなくって崖みたいなところを降りさせられました・・・(>_<)写真は、降りてくる弟。近道?と思いきや・・・こんな所でも、きちんと道標がありました。岩に青いマーカーで!
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_20153386.jpg
ここを降りてきました。。。登りも怖いですが、下りも怖いです。足元が見えないので・・・^^;
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_20164695.jpg
山の裏側です。
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_2017177.jpg
海も見えます。
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_20205369.jpg
Col des Chèvres 312m 山の名前と高さでしょうか?
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_20234476.jpg
おぉ~!!!ここに来てやっと目的地方面の地名(右側)を見つけましたよ。この道で間違いないってことで、これを見つけたときは大喜び。

と、思いきや・・・まだありました。最難関はこちら。
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_20255716.jpg
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_2030883.jpg
赤い●印のところから、せまーい岩の間を通る訳なんですが・・・黄色の矢印の部分が崖っぷち。道がせまいんです・・・。下を見るな、と言われたのに見てしまった私は・・・赤い●印のところで思わず座りこんでしまいましたよ。高所恐怖症ってほどではないですが、それでも怖いものは怖い!こんなの絶対に無理!と「無理」を連発。。。半泣き状態でした。かといって、じゃあ元来た道を戻る?と言われて・・・先に進むしかないと悟りました。

進んでみたら、なんとか平気でした。ちなみに、この後来たハイキング中のおばちゃんも、相当怖がってました・・・。地図を見ただけじゃ、こんな所があるなんて分かりませんからね・・・。
マルセイユ記 カランクの山でプチ大冒険4_e0088895_20345834.jpg
小さな洞穴発見。

っと・・・目的地の山が見えてきましたー!!!!

続く♪
by siasses_lebn | 2010-11-12 20:39 | フランス