人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

マルセイユ記 スーパーで見つけたもの

到着翌日の朝、皆でスーパーに買いだしに♪
マルセイユ記 スーパーで見つけたもの_e0088895_1919121.jpg
これ、フランスに来て初めて見ました。オーストリアでは今のところ見たことがありません。珍しい!
マルセイユ記 スーパーで見つけたもの_e0088895_1920948.jpg
こんな風にかごにいれて、タイヤがついているので押して歩けます。大きさも結構あるので量も入るし、かといって手で持たなくて良いので、便利♪場所も買い物カートほど取りませんしね。これを使っている人がほとんどでした。

ディスカウントスーパーのようでしたが、野菜がすごく新鮮な感じがしたのと、彩や並べ方がなんだか綺麗で、何を見てもフランスはおしゃれだなぁと感激してしまったのでした。

スーパーっておもしろい。そういえば、ここではうさぎの肉が売っていました。
(REIさん、以前にうさぎの肉について話したことがありましたね。ここでは見かけませんが、フランスには普通にありましたよ!)

日本みたいな小ぶりのナスがあった!(オーストリアのナスは異様に大きいです。)

あと、気になったのが・・・2回ほどスーパーを利用しましたが・・・なんでだろう?ってくらいにレジはいつも長蛇の列でした・・・。

買ったもの等は、また別枠で記事にしたいと思います♪
by siasses_lebn | 2010-11-02 19:36 | フランス