ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

大学時代の友人旅行記8 ファドゥーツ市街散策

ファドゥーツ城の周辺を散策した後は、市街へ。
e0088895_2338841.jpg
市街地から見上げたお城。
e0088895_233925100.jpg
ミニチュア版のお城もありました。
e0088895_2340710.jpg
ミニチュア版と、右上には本物のお城。
e0088895_2340432.jpg
市役所。
e0088895_23411763.jpg
あちこちでこのようなオブジェを見かけました。
e0088895_2342044.jpg
切手で有名なリヒテンシュタイン。通りのタイルの上には、こんな風に切手のコレクションが。
e0088895_23423251.jpg
このクマの誕生日カードが可愛くって・・・後になって買えば良かったとちょっと後悔。
e0088895_234393.jpg
消火器の色が目に留まりました。
e0088895_2343374.jpg
お土産屋さんに、ドイツのクリスマスピラミッドが売っていました。ドイツのクリスマス市まで行かなくても、ここで買えた・・・。なーんて、クリスマス市で買ったのも良い思い出です♪
e0088895_23453214.jpg
真ん中に天使のある飾りも可愛かったです。
e0088895_23462017.jpg
口の形が皆Oになっている木のお人形。ここから煙が出てくる仕組みです。
メインストリート沿いにあるこのお土産屋さんには、ドイツの黒い森特産の鳩時計などもあり、近隣国のお土産が買えるようでした。日曜日でもお店が開いていて、たくさんの観光客で賑わっていました。
e0088895_234743100.jpg
オブジェの緑色と、周りに咲いていたバラのピンクのコントラストがいいなって思いました。
e0088895_23493323.jpg
e0088895_23494743.jpg
e0088895_2350120.jpg
e0088895_23501940.jpg
リヒテンシュタイン美術館
e0088895_23504942.jpg
この建物内にお寿司が食べられるレストランがあるそうで、友人の1人はここでランチをしたのだとか。
e0088895_23515797.jpg
e0088895_23533287.jpg
綺麗なガラスのお店。ウィンドウショッピングも楽しかったです。
e0088895_031560.jpg




通りの切手コレクションの写真の続き
e0088895_2354926.jpg
e0088895_23542322.jpg
e0088895_23544371.jpg
e0088895_23545931.jpg
e0088895_23551565.jpg
e0088895_23553055.jpg
e0088895_23554413.jpg
e0088895_23555862.jpg
e0088895_23561135.jpg
窓際に、可愛らしい切手が飾ってあるのが見えました。
e0088895_2358561.jpg
e0088895_23582359.jpg
e0088895_23583712.jpg
メインストリートは、新しくて綺麗な印象でした。
e0088895_235971.jpg
e0088895_23592681.jpg
紅葉が見事でした!
e0088895_23595444.jpg
e0088895_001621.jpg
友人の1人が昼間の晴れている時に同じ場所で撮った写真です♪
e0088895_005916.jpg
e0088895_011285.jpg
e0088895_012518.jpg
e0088895_014083.jpg
日本語もありました~♪
e0088895_021549.jpg
郵便(切手)博物館

天気が悪かったのがちょっと残念でしたが・・・初リヒテンシュタイン!の散策も楽しめました。
(来るまで通り過ぎたことはあったのですが、降り立ったのは初めてでした。)

この後は、オーストリアのフェルトキルヒまで戻っての皆で最後の夕食。
続く♪
[PR]
Commented by Luna at 2010-10-19 20:32 x
ノイシュバンシュタイン城にもミニチュアがありましたが、お城の中でした。これは花壇のような感じですね。
リヒテンシュタインは切手でも有名なんですね。日本も記念切手などきれいな切手がたくさん発行されるので、集めているというわけではないのですが、気に入ったものは残しています。
紅葉がきれいですね。木の並び方もいいです。
もう少しするとまたクリスマスマーケットの季節ですね。
クリスマスのグッズ?を見るとわくわくします。
その他にもかわいい、素敵なものがたくさんありますね。
消火栓?の色が青というのも珍しいけど、ロボットか何かに見えるというのも面白いですね。
Commented by alpenkatze at 2010-10-19 21:40
路上に切手のコレクション、なかなかおもしろいアイデアですね~。
リヒテンシュタイン内はゆっくり歩いたわけではないので、こういうのは全然知りませんでした。
ツアーでのトイレ休憩は美術館内のではなかったですが(駐車場にトイレだけ別にありました)、この美術館、マイエンフェルトに行く時に横を通ったので覚えてます!
ブレゲンツからフェルトキルヒを通って、そしてここを通りましたよ~♪
クリスマスピラミッドも売ってるんですね。ドイツ製かしら?
そういえばもうそんな季節になってきてるんですね~。

私も今度は、リヒテンシュタイン内を通り過ぎるだけでなく、歩いてみなくては、です!^^
Commented by siasses_lebn at 2010-10-20 18:30
■Lunaさん。
ノイシュバンシュタイン城にもミニチュアがありましたか!2度ほど行ったことがあるので、記憶がないだけなのか・・・見逃してしまったのか。。。こちらはお庭にある置物みたいな感じになっていました^^
リヒテンシュタインは切手で有名なんだそうです。私もなんとなくですが、知っていました。リヒテンシュタイン家の、美術品コレクションだったり、印刷技術や色遣いなども美しい切手で、ファンを魅了していると所以なのだとか。
紅葉ですが、ここまで赤くなるものだけっていうのはこちらでは珍しいです。とっても綺麗でした。
そうです、後1カ月もするとまたクリスマスマーケットの季節です。クリスマスのチョコレートなども並び始めています。クリスマスグッズを見るとわくわくしますね!
消火栓、青いのは珍しいなと思いました。形も、可愛らしいですよね。
Commented by siasses_lebn at 2010-10-20 18:34
■アルペン猫さん。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
路上(そうでした、路上です!何かいい言葉が思いつきませんでした^^;)の切手コレクション、見つけた分は写真に撮ってみました。おもしろいアイデアですよね。私は、メインストリートを歩いただけなのですが、色々発見があって楽しめました。彫刻みたいなオブジェも所々にあります。ツアーでのトイレ休憩は駐車場で、でしたか~。美術館、反対側は通りに面しているので、車から見えるようですね。マイエンフェルトに行かれた時は、フォアアールベルク通られていったのですね^^
クリスマスピラミッド売っていましたよ。クリスマスマーケットで見たのと同じでした。確認しなかったのですが、ドイツ製だと思います!もうすぐクリスマスマーケットの季節ですね。通りで寒い訳です。山の上は雪で、寒気が流れ込んできてます。。。こちらの方面にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひリヒテンシュタインにも足を運んでみて下さい♪
by siasses_lebn | 2010-10-19 00:12 | リヒテンシュタイン | Comments(4)