人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

豚・キノコ =幸運を呼ぶシンボル=

豚・キノコ =幸運を呼ぶシンボル=_e0088895_22441092.jpg
フェルトキルヒの文房具屋さんで友人たちが買っていたお土産♪
オーストリアの羊のミルクから作った四葉のクローバー型の石鹸に、幸運のシンボルである豚のマスコットが乗っています。そしてその豚にはこれまた幸運のシンボルであるキノコのマークが!キノコや四葉のクローバーを持っているのもいます。

友人たち、これが大変気に入って、お店にあったキノコ模様の豚を全部買い占めてました^^

店員さんもとても親切で、友人たちには四葉のクローバーの石鹸に、これまた幸運のシンボルであるテントウムシが乗ったものをおまけでもらっていました。


☆写真は友人がお店で撮影していました。イニシャルを入れています。彼女も写真撮るのが好きで、こちらに来てたくさん素敵な写真を撮っていました。友人の許可も得ているので、これから彼女(たち)の写真を紹介することもあるかもしれません。



友人たちが今日日本へと帰っていきました。
今回も本当に色々な事をして、楽しい時間を過ごすことができました。
いつものように、写真も撮りました♪

友人が滞在している間は本当に天気に恵まれ、秋らしく過ごしやすい天気が続いていました。
ただ1日だけ、週末山の上には雪が降りました。
気温の差が激しいこともあってか、風邪を引いてしまったようです。

今日からまたのんびり更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします☆

snowdrop
by siasses_lebn | 2010-09-27 22:47 | 雑貨