人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

フェルトキルヒで夕食

山小屋でランチ&散策した後は、森の中を走るアルペンコースターに乗りました♪
フェルトキルヒで夕食_e0088895_16532429.jpg
(イメージ画像)

これが結構人気でして、乗るのに1時間近くも並びましたよ。。。
でも、友人夫婦が思いのほか楽しんでくれたようで待った甲斐がありました。
ちなみにLatschau(ラッチャウ)というところから出ています。

アルペンコースターに乗った後は、近くのレストランでティータイム♪
その後、ブルーデンツにある大きなショッピングセンターで買い物♪
友人は大型のスーパーで日本の友人たちにたくさんお土産を買っていました。

そして一旦部屋に戻り、夕食はフェルトキルヒへ~♪
(2日目にして、結構なハードスケジュールでした)

次の日、天気があまり良くなさそうだったので、フェルトキルヒの町へ来る予定になっていました。
という訳で、下見♪
フェルトキルヒで夕食_e0088895_17142247.jpg
シャッテンブルク城からの眺め。

実はここフェルトキルヒの町で、友人夫婦の結婚式に送ったビデオレターを撮影していたので
友人夫婦も実際にここに来ることができて本当に喜んでくれました。
フェルトキルヒで夕食_e0088895_17172586.jpg
旧市街の広場
フェルトキルヒで夕食_e0088895_17191052.jpg
旧市街を散策して、行きつけのイタリアンへ・・・と思ったら
何やら店内が真っ暗ではありませんか・・・。




今までに一度もお店が閉まっていたことなんて無かったんですが・・・
今回不運なことにリニューアルにつき休業中でした。

あまりのショックに言葉を失いかけましたが・・・
それでは仕方がない・・・と別の町の2番目に好きなイタリアンに行こうと思ったら
こちらは月曜日でお休みでした・・・とほほ。

いつもお気に入りのレストランに行ってしまう私たち。
他に知っているイタリアンがない・・・ってことで

今は無くなってしまった以前に結構好きだったレストランの姉妹店がフェルトキルヒにあったので、そこに行くことにしました。

フェルトキルヒで夕食_e0088895_17225373.jpg
フェルトキルヒで夕食_e0088895_1723726.jpg


フェルトキルヒで夕食_e0088895_17242925.jpg
いつも頼むピザパンを頼んだら・・・何やら雰囲気が全く違うものが出てきました。でも、これはこれでおいしかったです。(ピザの生地にローズマリーと塩がかかってました)
フェルトキルヒで夕食_e0088895_1726282.jpg
マリナーラ
フェルトキルヒで夕食_e0088895_17261591.jpg
エビのスパゲティー
フェルトキルヒで夕食_e0088895_17274037.jpg
マルゲリータ
フェルトキルヒで夕食_e0088895_17275740.jpg
ジェノペーゼ

お味の方は、まぁまぁと言ったところでしょうか。友人夫婦はおいしかったと言ってくれましたが・・・いつも行くお気に入りのイタリアンが最高するぎるだけに、ちょっとがっかり。やっぱり敵わないな~と思ってしまったのでした。また行くかって言われたら・・・行かないでしょう(爆)

フェルトキルヒで夕食_e0088895_17323014.jpg
夜のシャッテンブルク城
フェルトキルヒで夕食_e0088895_17331067.jpg
シャッテンブルク城からの夜景。

本当に色々なことをした1日でした!
by siasses_lebn | 2010-09-08 17:37 | オーストリア