人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

義母の山小屋へ

「太郎ちゃん日記」のアルペン猫さんがオーストリアに遊びにいらしてました。来客記の続きです。
モンタフォン郷土博物館を訪れ、昼食を取った後は、今度は車でガルゲレン方面へ。
義母の山小屋へ_e0088895_2505085.jpg
昼食終わって外に出たら快晴!でした~。
義母の山小屋へ_e0088895_2534422.jpg
ガルゲレンでは、なぜか石垣の上に登山靴(使い古したもの?)がたくさん並んでいました~。
義母の山小屋へ_e0088895_2544738.jpg
雲にちょっと隠れていますが、後方に見えているのがマドリーザ山。前日雪が降ったようで山頂付近が雪化粧されてました。
義母の山小屋へ_e0088895_2553348.jpg
山小屋に着いたら、可愛らしいすみれが!
義母の山小屋へ_e0088895_304223.jpg
上の花びらがちょっと紫がかっているものもありました。
義母の山小屋へ_e0088895_311339.jpg
オレンジ色の蝶々。
義母の山小屋へ_e0088895_315491.jpg
山小屋近くで子牛が草を食べてました。
義母の山小屋へ_e0088895_332739.jpg
Wiesen-Augentrost
山小屋近くのアルペまで歩こう!ということになり・・・森の中に入ったかと思ったら・・・
義母の山小屋へ_e0088895_345283.jpg
アンズタケを見つけてしまいました!(あんまり気になったので、後日きのこ狩りにやってきました。)
義母の山小屋へ_e0088895_363920.jpg
アルペ目指して少し歩きましたが・・・残念ながらお馬さんたちはいませんでした。。。もっと上の方へ行ってしまったようでした。(馬も放牧されているらしいんです)
義母の山小屋へ_e0088895_375080.jpg
でもこんな景色が見れました。
義母の山小屋へ_e0088895_383499.jpg
ビルベリーが熟し始めていました。
義母の山小屋へ_e0088895_393144.jpg
ビルベリーの茂み。
義母の山小屋へ_e0088895_320885.jpg
今度はもっと紫の部分があるスミレを見つけました。
義母の山小屋へ_e0088895_322090.jpg
ここでもサギスゲ見かけました。
義母の山小屋へ_e0088895_323899.jpg
義母の山小屋へ_e0088895_3232933.jpg
義母の山小屋へ_e0088895_3235244.jpg
また子牛たちとご対面。
義母の山小屋へ_e0088895_3104823.jpg
よくある家族写真の1コマみたいに・・・アルペン猫さんと山小屋の入口にあるベンチに座ってパチリ^^
義母の山小屋へ_e0088895_3114566.jpg
山小屋に戻って来た頃には目の前の山に掛っていた雲がなくなっていました。

山の空気はやっぱり格別!!!

山小屋で新鮮な空気を吸った後は、いつもこちらに登場している猫ちゃんたちとアルペン猫さんのご対面!
続く
by siasses_lebn | 2010-08-13 03:25 | 山歩き