人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

結婚記念日

結婚記念日_e0088895_19212654.jpg
先週土曜日は結婚記念日でした。
(スウェーデンのヴィクトリア王女もこの日に結婚されましたね^^)



結婚祝いにホストファミリーからもらった食事券を使って、
ホテルモンタフォーナーホフのMontafoner Stubeでディナー♪
結婚記念日_e0088895_19221124.jpg
ここがStubeの入口です。
天気が良ければこの時期テラスでの食事も可能だそうですが・・・
ここのところまたずっと雨が続いていました。
結婚記念日_e0088895_1923117.jpg
結婚記念日_e0088895_19241913.jpg
アペリティフはマルティーニで乾杯。
今回はシーズン前ということで、メニューもシーズン中とは違ったものが用意されていました。という訳で、本日のおすすめを注文。
結婚記念日_e0088895_19265634.jpg
夏ハーブ野菜のサラダ。野原に咲いている紫色の花も入っていました^^
結婚記念日_e0088895_19294295.jpg
ドレッシングは色々選べるんですが、ハーブドレッシングにしました。
結婚記念日_e0088895_19302149.jpg
テーブルには野の花が。
結婚記念日_e0088895_19305415.jpg
ナプキンホルダーもエーデルワイスの模様が入っていて可愛かったです。
結婚記念日_e0088895_19391927.jpg
結婚記念日_e0088895_19393677.jpg
結婚記念日_e0088895_1940450.jpg
結婚記念日_e0088895_19403655.jpg
結婚記念日_e0088895_1941276.jpg
木の温もりがする素敵な部屋です。
結婚記念日_e0088895_19415117.jpg
結婚記念日_e0088895_19422581.jpg
部屋の角にはロウソクが。
結婚記念日_e0088895_19434610.jpg
この日のメインディッシュは地元で獲れた鹿の肉でした。
付け合わせはマッシュポテトとサクランボのリゾット。
結婚記念日_e0088895_19453778.jpg
デザート♪

アペリティフと同時に出てきたパン1つとっても、外はカリっと中はふんわりおいしくて、それに付けるバターも3種類ほどあって・・・ついついたくさん食べてしまったので・・・最後の方は苦しくなってしまいました^^;
やっぱりこのレストランの部屋の雰囲気、おもてなし、料理どれをとっても素晴らしかったです。料理の盛り付けもステキなんです。お値段はそれなりにしますが、記念日などにはピッタリ^^特別な日にまた来たいです。
結婚記念日_e0088895_19502026.jpg
ある一点を見つめて動かないワンちゃん。
ワンちゃん用にお水が用意されていましたが、食べ物の匂いにつれられたのか、ずっと大人しくキッチンの扉を見つめて待っているワンちゃんなのでした。ちなみにこのワンちゃん、アルペン業界ではいわずと知れた名医シェンクの飼い犬でした。
こちらに住んでいると何気ないところで、有名人に会うことがあります。(誰かに言われないと気づかないのですが・・・スキーの金メダリストとか作曲家等)
結婚記念日_e0088895_1957499.jpg
食事の後は、ホテルのバーへ。
結婚記念日_e0088895_19583015.jpg
結婚記念日_e0088895_1958502.jpg
これらのお花も地元で咲いている花々です。
結婚記念日_e0088895_19592554.jpg
ビールで乾杯♪
結婚記念日_e0088895_200521.jpg
お互い相当頑固者なので、喧嘩もよくしますが・・・1年経ってやっと家族以外の誰かが自分の側に立っていてくれることに気づくと同時に(遅い!)そんな旦那に感謝。色々山あり谷ありですが、一緒に頑張っていきたいと改めて思えた週末でした。

オマケ画像^^
結婚記念日_e0088895_2072057.jpg
結婚式当日も雨でしたが・・・役場での入籍式の後外に出るとなんとか雨は上がっていました。ホストファミリーからのサプライズはアルプホルン。レトロなバスは、証人である旦那の親友と義姉からのサプライズ。皆でこのバスに乗ってレストランへ。子どもたちも大喜びでした。
by siasses_lebn | 2010-06-23 20:25 | 料理・デザートetc