人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編=

ケーブルカーでタファムント(1550m)に着いたら、ヴィーゲンゼー(Wiegensee/湿原)に向けて出発です。
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_21535387.jpg
ヴィーゲンゼーまでは1時間15分と書いてあります。
ちなみに私は写真撮るのに大忙しで・・・歩いては止まり、歩いては止まりを繰り返していたら2時間掛ってしまいました^^;
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_221229.jpg
保護されている植物を説明した看板があります。
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_2223549.jpg
出だしはこのような道を歩いていきます。右側の岩にある白赤白の国旗みたいなものは、ハイキングコースの目印で、道に迷うことなくハイキングできるようになっています。

歩き出したと思ったら、見つけました!
黄色いスミレを見たのは初めてということでテンションがさらにアップ^^
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_2242930.jpg
Gelbes Bergveilchen/Zweiblütiges Veilchen (Viola biflora)
日本語では「キバナノコマノツメ」というようです。
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_2212171.jpg
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_22135774.jpg
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_22143490.jpg
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_22145668.jpg
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_22152418.jpg
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_2215461.jpg
さらに進んでいくと・・・
足元に黒いゴムのようなものを発見。思わず悲鳴を上げてしまいました。
(カエルとか・・・苦手なのです^^;)
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_2222474.jpg
イモリです。
「あ~びっくりした」というとダンナがイモリの方がびっくりしてるんじゃない?と(苦笑)
写真に撮りませんでしが、カエルも見かけました^^;
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_2224444.jpg
黒いリスも見ました!
望遠カメラで撮りたかったんですが、なかなか起動しなくて(起動が遅いんです。)モタモタしていたらいなくなってしまって・・・唯一撮れた1枚。
自然保護区Tafamuntでハイキング =黄色いスミレ・イモリ・黒リス編= _e0088895_22245388.jpg
こちらはPanasonicのLumixで撮った1枚。

気を取り直して歩いて行くと・・・旦那があるものを見つけました。

続きます。
by siasses_lebn | 2010-06-16 22:31 | 山歩き