人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編=

牛に前足を踏まれてしまうという事故から1週間後、どうしているかな?と真っ先に白黒ちゃんのいる牛小屋へ。

すると・・・あれ、新しいお母さん???
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_2029949.jpg
他の家の子になっちゃった?
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20293567.jpg
実はこの猫、白黒ちゃんのお母さんのお母さん、つまりおばあちゃん猫でした^^
いつの間にかおばあちゃんの養子になっていた白黒ちゃん。
新しい黒猫の兄弟もできていました。
母親猫のミルクがもう出ないということは知っていたけれど、そこで新しくミルクをくれるお母さん猫を見つけた白黒ちゃん。大けがして弱っていた白黒ちゃんには、母親のミルクが必要だったことでしょう。自分の子でないと、シャーっとする母親猫も多い中・・・このおばあちゃん猫リースィは白黒ちゃんを受け入れてくれたようです。本当に、良かったね。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20304838.jpg
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20311489.jpg
白黒:新しいお母さんのミルクを独り占め。
これ、実は私のおばあちゃんなんだって。新しいママも優しいよ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20314293.jpg
これが私の新しい兄弟のうちの1人。黒猫なんだけど、前足の先がちょっと白いでしょ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20325380.jpg
胸元にも白い毛があるの。これがトレードマーク。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20332360.jpg
私のお気に入りの遊び場よ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_2034943.jpg
この青い紐で遊ぶのがマイブーム。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20471084.jpg
黒猫兄弟もお気に入りの場所。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20342798.jpg
これが私のママ。もうミルクはでないけど、ママはママ。
こうやって見守っていてくれるよ。。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20351956.jpg
黒猫兄弟とかくれんぼもするのも好き。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20362491.jpg
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20364422.jpg
みーつけた!
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_2037685.jpg
猫ぱーんち!
ケガしたって猫パンチはできるよ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20373874.jpg
これがもう1人の黒猫兄弟。全身真っ黒でしょ。わたしの方がちょっとお姉さんよ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20381681.jpg
牛乳飲むのも初めてなんだって。私はもう飲んだことあるよ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20384924.jpg
みんなで遊んでいるのが見える?一緒にいるのはママよ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20394193.jpg
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20395620.jpg
わーい、牛乳だ♪
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20402358.jpg
ときどきこうやって日の光が差し込むの。暖かいよ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20405341.jpg
藁の上で遊ぶのも好き。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20412158.jpg
気持ちいい!
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20415062.jpg
黒猫ちゃんに狙われているの。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20422743.jpg
いつも一緒に遊んでいるよ。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20425733.jpg
これがケガした右前足。もう痛くないよ。わたし、運が良かったみたい。
お転婆娘 白黒子猫ちゃん =後編= _e0088895_20433725.jpg
みんなでお昼寝タイム♪

わたしもう1人ぼっちじゃないから。ママもいるし、新しいママも兄弟もできて幸せ。
心配かけたけど、わたし元気です。










by siasses_lebn | 2010-06-09 20:52 | ネコ