人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

週末は真夏日でした。

週末は真夏日でした。_e0088895_2141399.jpg
先週末は久々の晴天!青空が続いていました。
5月初旬からやっていた屋外プールはずっと休業が続いていましたが、この週末は蒸し暑いくらいで絶好のプール日和でした♪
週末は真夏日でした。_e0088895_21412634.jpg
今年はなかなか見かけなかったシロツメクサ発見!
週末は真夏日でした。_e0088895_21414881.jpg
週末は真夏日でした。_e0088895_2142288.jpg
雨がたくさん降ったせいか、牧草地の長く伸びた草むらの中に、こんなに大きなたんぽぽの葉を見つけました。両脇の葉が、通常の大きさです。
週末は真夏日でした。_e0088895_2143555.jpg
週末は真夏日でした。_e0088895_21441492.jpg
週末は真夏日でした。_e0088895_21483727.jpg
日向は暑すぎるワン。

天気が良いのは嬉しかったのですが、いつもは5月にある花粉症が、今年は長い雨の影響か今になり、ひどくて外にあまり出ていられませんでした(>_<)




週末は真夏日でした。_e0088895_21522723.jpg
あなたのアルプス度 
得点80点 称号「スペシャリスト」
この検定に挑戦する人はこちらをクリック
出題数10問中8問正解
かなり良い感じ!
あなたはオーストリアに旅行したことがあるのでは?
もう一度行ってみたい気持ちが刺激されたのではないでしょうか?
提供元:オーストリア政府観光局

今流行りの(?)オーストリアアルプス検定に挑戦してみました。結果のコンテンツ・パーツをエキサイトには貼り付けられなかったので、必要事項書き出しました。
結果は・・・80点。アルプス関係の問題はばっちりだったんですけれどネ^^;
もう一度行ってみたいというより、住んでるんですが^^;
フォアアールベルクが入っていないのが残念です。。。

なかなかおもしろい企画だと思いました。
オーストリア好きな方、ぜひ挑戦してみて下さい♪
by siasses_lebn | 2010-06-07 21:57 | オーストリア