人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

バッハフォレレ

バッハフォレレ_e0088895_19253584.jpg
先週の土曜日に旦那と釣りに行ってきました。場所はモンタフォンのイル川。
バッハフォレレ_e0088895_1951385.jpg
バッハフォレレ(ブラウントラウト/茶マス)が4匹釣れました♪写真は最初の2匹。
(ちなみに1日に4匹まで捕って良いのです)







バッハフォレレ_e0088895_1934755.jpg
私は魚釣りはしないので、川の周りをぶらぶら散策していました。
バッハフォレレ_e0088895_1944346.jpg
ハコベの仲間?
バッハフォレレ_e0088895_19484266.jpg
タンポポで髪飾りを編んだり・・・
バッハフォレレ_e0088895_19495382.jpg
色のうすーいオオイヌノフグリ見つけたり
バッハフォレレ_e0088895_19535129.jpg
そうこうしているうちに2匹釣れました。
バッハフォレレ_e0088895_19554529.jpg
この日は残念ながら途中から小雨が降っていましたが、それでもたんぽぽ咲いていました。
バッハフォレレ_e0088895_19591472.jpg
バッハフォレレ_e0088895_19565481.jpg
つくしも見つけました!が、しなっていました。
バッハフォレレ_e0088895_19593588.jpg
2匹釣れたらあれよという間に3匹目。(これが一番大きくて35cmでした)
バッハフォレレ_e0088895_2003548.jpg
そして4匹目。このお魚さんは見た目小さかったので川に返してやろうとしたのですが・・・フックの掛りどころが悪かったのか、川に入れても身動きしませんでした。。。(>_<)釣って良い、ギリギリの24cmでした。
川の水の中にいるとこんな感じで魚が全然見えないんです。同化してますよね。

それが!!!旦那の釣り用サングラスをかけたら、なんと泳いでいる魚が見えるんです。
これにはびっくりしました。餌についてくる魚が見えました♪

3時間か4時間して、ちょうど義母の家の近くまでやってきたので、義母の家で魚をさばきました。取り出した内臓を容器に入れて、外に置いておいたら猫がやってきて、何か食べてました。
やっぱり、魚を見たことがない猫でも魚を(といっても内臓ですが)食べるのか~と思ったんですが・・・ネットで調べたら生魚の内臓には寄生虫の危険ありとあって、与えてはいけないとありました。ただ本来は、内臓肉(レバー)などを好んで食べて不足しやすいビタミンを補給していたのだとか。

ちなみに・・・猫よりも興味を示していたのは、鶏です。
多分、ほとんど鶏が食べていました。鶏同士で取り合いまでしてました。
その時、鶏の本性を見たような気がして、ちょっと怖かったです。
考えたことなかったですが、鶏って雑食なんですよね。

ちなみに、家でその日のうちに焼いて、大根おろしとポン酢で食べました♪
魚が食べたくなったら旦那に釣ってもらおう^^
by siasses_lebn | 2010-05-06 20:16 | オーストリア生活