人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

カモに注意!

カモに注意!_e0088895_19301640.jpg
冬にはなかったカモに注意の看板が最近また復活してました。

イースター当日の朝は雨だったのですが・・・この道を通ったときに今まで初めての光景が飛び込んできました。

この看板付近の芝生一面のカモ!!!(写真に撮れなかったのが残念でなりません)道路にも出てきていました。看板のちょうど右手の土手の向こうに湖があるのですが、そこから下りてきたようです。車が来ても全然逃げる様子のないカモたち。雨が降って、大好物の(?)かたつむりを探しに来ているんだとか。

この看板、なんでだろう?と思っていたのですが意味があったのですね^^
カモに注意!_e0088895_1936920.jpg
これは後日撮影したカモ。この日も駐車場の車の近くまでカモたちが来ていました。
by siasses_lebn | 2010-04-07 19:40 | オーストリア生活