人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

ポストカード

ウルムで可愛いポストカード見つけました。
ポストカード_e0088895_113358.jpg
これは良いアイデア!っと思って買ってみました。
このネズミ、TV教育番組(「Die Sendung mit der Maus」マウスと一緒)から生まれたドイツのキャラクターです。
昔ドイツに居た頃にTVを見ていて知っていました。言葉をしゃべらないんですが、動きがすごく可愛いです。目をパチパチさせるところとか、ぞうの鳴き声とか♪
本物のネズミは苦手ですが、このキャラクターは好き♪で、筆入れやら、小さなぬいぐるみ(Mausとぞう)を持っています。
ポストカード_e0088895_119424.jpg
ポストカード_e0088895_1192617.jpg

■Die Maus マウス
http://www.maus.jp/

でもでも、一番大好きなのは、スヌーピー。これは子どもの頃から変わりません。
スヌーピーのポストカードもあったので、買ってしまいました。
ポストカード_e0088895_1194427.jpg
ポストカード_e0088895_120116.jpg

by siasses_lebn | 2009-12-16 00:25 | 雑貨