人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

ゲムゼ(シャモア/アルプスカモシカ)

ゲムゼ(シャモア/アルプスカモシカ)_e0088895_21401495.jpg
釣りに行った時にゲムゼの群れに遭遇しました。
雪が降って、下に降りてきたのでしょう。(といっても約1800mの場所ですが)
地元の人の話によると、地元の人でも見かけることはほとんどないんだとか。
ですので運良く、ゲムゼを見ることができて嬉しかったです。
といっても、かなり距離がある上、こちらが動くとどんどん逃げていってしまいますので・・・
ズームしたりしてみましたが・・・なかなか難しいもので。
いい写真はないんですが、UPしてみます。
ゲムゼ(シャモア/アルプスカモシカ)_e0088895_21405085.jpg

ゲムゼ(シャモア/アルプスカモシカ)_e0088895_21412096.jpg
ゲムゼがいるのは、この山の峰の中腹辺りでした。
黒いゴマつぶのようなゲムゼが・・・見えますでしょうか。
ゲムゼ(シャモア/アルプスカモシカ)_e0088895_21432953.jpg
ぼやけてますが・・・ゲムゼってこんな動物・・・なんとなく伝わりますでしょうか。
ゲムゼ(シャモア/アルプスカモシカ)_e0088895_214574.jpg
山の上へ駆けて行くゲムゼ。
目を凝らしてみていただくと、ゲムゼが見えてくるかもしれません^^;
ゲムゼ(シャモア/アルプスカモシカ)_e0088895_0185680.jpg
帰り道でもまた見かけました♪(というかそんなに遠くまで移動していなかったみたい)
ゲムゼ(シャモア/アルプスカモシカ)_e0088895_0194646.jpg

こんな時、一眼レフがあったらなぁとか思いますが・・・
今回はKodakのEasyShare P850で撮りました。
レンズ交換を怠ったために(そんな暇もありませんでしたが)
こんなにボケてしまいました(涙)

いつかゲムゼをきれいに撮ってみたいものです^^
by siasses_lebn | 2009-10-19 21:59 | 犬・動物etc